A HAPPY NEW YEAR! | 猪突猛進 にがおえ*がお

猪突猛進 にがおえ*がお

広島のイラストレーターCHORO。似顔絵・イラストやウィンドウペイント、ワークショップなどで活動中。
元旅人。現在はカポエイラ にハマり中♪

           

防府天満宮.jpg


新幹線ってすごいなぁ。。。
広島から新山口まで30分。うたた寝してる間に着いちゃう。

あけましておめでとうございます。

極寒の防府天満宮を走りながら迎えた2008
山口県民代表のYURIちゃん&ちあきちゃんと3人で初詣に行ってきました。

大晦日、元旦と天気は雪マークだったけど空には輝く星と月。
じゃけど ありえんくらい寒かった(>△<)
お参りするだけなのにこの氷点下の中を1時間以上も待つ、、、

その上御祓いしてくれる神主さんもいないなんて、
ショック。。。

山口県民代表の2人に聞くと、
別でお金を払わないと境内の中に入れず、神主さんに御祓いをしてもらえないと言う。

うちの近所は毎年御祓いしてくれるんだけどなぁ。

防府天満宮、年明け深夜早々にお参りするのはぜひ避けたいと思った凍えた元旦でした。
2人がいたから楽しかったですけどね(^v^)


YURIちゃんに
「今年を漢字一つで表すとどんな年にしたい?」と尋ねられ
すぐに浮かんできた漢字は

「清」


今年もよろしくおねがいします☆

p.s 柳家ノ皆様、新年早々お邪魔し、おせち料理まで頂きありがとうございました☆