ソファにダニが発生したみたいで全身が痒い💦





すぐに退治したくて色々調べたところ



ダニアーススプレーがダニ駆除出来るとのこと!!ドラッグストアに行って買って、ソファにスプレー










そして、一時間後に掃除機で死骸を吸う!





掃除機はちょうど布団用のがあったので使いました!




このアイリスオーヤマの布団クリーナーはチリやダニを感知すると色が変わってくれるので分かりやすい!!





これで痒くなくなったかな?と座ってみたがやっぱり痒い💦



あとは、前に買ってたダニ捕りブラックホールもソファに入れてみて次の日まで待ってみました!





2日目…


このダニ捕りシートは、前に結構効き目があったからもういなくなっただろうと座ってみたけど、やっぱり痒いー( ; ; )



また、アイリスオーヤマの布団クリーナーをかけて、フィルター見ると、昨日も掃除したのに同じくらい埃が…




クリーナーかけた後も座ってみたけどやっぱり痒い…




3日目…
また布団クリーナーかけて座ってみると…




痒くなーい✨✨




ダニ退治3日かかりました😅



痒く無くなるまでは、やっぱりそれくらいかかるのかなー??




でも、痒くなくなってよかった!!!




これからは、ちゃんとダニ捕りシート年中仕込んでおこう!!