嵐の富士山静岡空港 | しおっちゃんのブログ

嵐の富士山静岡空港

昨日、鹿児島から帰ってくるダンナを迎えに、富士山静岡空港に行ってきました~



昨日は朝から雨雨でしたが、家を出る3時頃はフツーの雨でした。


大井川を渡ってからドシャ降りで前が見えない状態になり、空港に近くなったら小雨になりましたが真っ暗に・・・



空港に着いてから、嵐台風のような雨と風が・・・





しおっちゃんのブログ


空港に飾ってあったクリスマスツリーツリー





しおっちゃんのブログ


トナカイトナカイの電飾





しおっちゃんのブログ


富士山富士山とサンタさんサンタ




空港には、飛行機が来なくて乗れない人が待っていました。





しおっちゃんのブログ


消防車消防車(ポンプ)が3台、待機していました・・・



ダンナが鹿児島で乗る時、「静岡空港の天候次第で名古屋に降りるかもという条件付き」と電話がありました。



イヤ~な予感が・・・sao☆



ここの空港は山の上にあり霧がすごくて、3年位前に見学に行った時、何も見えない状態で飛行機が降りれなくて、ブーンと音だけが聞こえました。



到着時間になっても、飛行機が降りてくる気配もなく、ブーンと音だけが響いていました・・・



係りのおねえさんにきいたら「1回めトライしましたが着陸できなくて、今、2回めのトライをしている」とのこと。



そりゃそうだ~ビックリマーク


この嵐の中、大きい飛行機ならともかく、76人乗りの小さい飛行機では揺れそう・・・



名古屋に行っちゃうのかなぁと思っていたら、小雨になり、風も小さくなりました。





しおっちゃんのブログ

ダンナが乗っている飛行機が到着しました~




ダンナ曰く「すごく揺れて同じ所でみんなが”ウォ~”と叫んだ」そうです・・・



無事に着いてよかったわふう~