無事、卵管造影も終わり、検査と治療がひと段落ついて・・・

あとは妊娠してからしか、通院の必要はないそうです。


もともと、妊娠できないというわけではなく

流産の原因追求、という目的での通院だったので

もう後は通院する必要がないそうで・・・。


一応、すぐにでも妊娠の可能性があるということで

アスピリンという薬を処方してもらいました。


1ヶ月分なので、なくなったら、

もしくは、妊娠反応がでたら

病院においで、だそうです。


半年を目安に、自分でタイミングを取ってがんばってみて

それで駄目なら、次のステップ(体外受精等、って言われました)

に進むことになりそうです。


結婚5年で2回の妊娠・・・というのは確率低そうにも思えますが

仕事が忙しい期間はずっと避妊していたので

実は、欲しいかなと思ってから、半年以内にできなかったことはないのです。

大丈夫な気もします・・・・卵管も両方通ったわけですし。

排卵は問題なく、子宮内にも問題ないとなれば

もうこれは、頑張るしかないですよね!


後は、私の場合は、妊娠してからが問題となるわけですが。


妊娠反応でたら、とにかくすぐに来るようにね!!


と、先生にも再三言われてますので、

幸運なことに生理周期は本当に狂うことが少ない人間なので

自分の体調を注意深く観察していきたいと思います。


まあ、とりあえず♪


次の排卵予定はもう来月なので・・・・ってことで

通院最終日だった26日は

通院終了のお祝いに、旦那様と大好きなワインを飲んで

次の日、ちょっと二日酔いになってしまいました・・・(;^_^A


大好きなお酒ですが、本当に身体のことを考えて

控えていかなきゃな~って思ってます。

あと、コーヒーも好きなんですよね~・・・・

カフェインレスのコーヒーなら大丈夫かなあ?

たんぽぽコーヒー、試したけど

あまり美味しくなかったのです・・・・・

あ、いえ、美味しいものもあったんですが(けっこうな数試しました)

お茶としてなら美味しいけど、

コーヒーの味じゃあ、ないんですよね~・・・・(;^_^A