灰ヶ峰から見る呉 フォルツァ MF08 | ちょりそーのブログ『書きたいときに書けばいい』

呉を去るまで約1週間。呉市街の全景を見れるのはここしかないニヤリ

ずいぶん前に訪れたことがあったがそれ以来行っていない。

やっぱりここに来てお別れするのがいい!

そう思い電装系の修理が完了したフォルツァでワインディングを走破した。ちなみに標高が737mあるので20~30分かかる。それも超ワインディング!気を抜くところがない・・・山頂に近づくにつれコンクリート道路が出てきて常にボコボコ。サスペンションに悪い道路です。オフ車だと間違いなく楽しめます!フォルツァで攻めるのも楽しかったですよ口笛

 

ちなみにこんな道です!一本道のサーキットコースみたいびっくり

 

とにかく今日は良い天気!呉市街がきれいに見えました。奥は呉の港海上自衛隊の船が行き来しています。改めて見ると平坦な土地が少ないのがわかりますね。

 

近くにあったマップ。中央の黄色い部分の黒い点が山頂です。

 

パノラマでも撮影してみました(道路と空・・・)

 

このフォルツァはバイク陸送に頼んで引っ越しです。(ちなみに大きな変更はないですがTSRのフルエキサイレントマフラーが入っています。単気筒の下品な音と爆音はありません。よく回ります!)

Z1000はVOXYに積載します。つい最近トランポ化しました。ステップワゴンのときは楽勝でトランポ化できたのですが、VOXYはいろいろありました・・・。近々ブログに上げようと思っていますグラサン

 

下りはすいすいと思いきや・・・土を踏んでブレーキかけたら後輪が大きく滑り、がけに落ちそうになりました笑い泣き

 

その帰りにこれまた絶品の醤油ラーメン「味よし」に立ち寄りました。これで最後となると非常に寂しい・・・。個人的には尾道ラーメン進化系と分類しています。とろとろチャーシューと背油と濃い醤油のベストマッチング。月2~3回は行っていたなー!ごちそうさまですウインク

 

もう1回バイクでどこか行けるかなー?スケジュールと天気とにらめっこ中照れ