Chorimai アルゼンチン日記 -2ページ目

Chorimai アルゼンチン日記

愉快なアルゼンチン人彼との珍道中

最近気に入って聴いているのは、Onda Vaga。

ゆる~い雰囲気のアルゼンチン人メンバーで構成されているバンド。



テンポがゆっくりめの曲が多いので、歌詞が聴きやすい。

今まで、スペイン語勉強の為の曲を色々探してきたけど、歌詞は聴きやすいけど曲そのものがいまいちだったり、あるいは好きな曲だけど歌詞がロマンティックすぎてどうしよう、、、なものだったりと、なかなか、、、うーん、なかなか、、、だったのね。

そんな中、このOnda Vaga、私の中では久々にヒット。
思わず口ずさみたくなる歌っていうのが良い。

2012年には、フジロック参加のために、日本へも上陸済み。
そして、日本向けのアルバム「MOSHI MOSHI」も発売。
日本で人気あるんだろうか?

そんなOnda Vagaの来日時の様子。



移動の車の中、日本語の歌を健気に練習している姿がかわいい。

そして、最後のはっちゃけ具合が、こりゃまたかわいい。

今日6月24日はメッシの誕生日。

わ~い、おめでた~い。

というわけで、ミーハーな私は、インスタでメッシにお祝いのメッセージを送ってみました。


「念のために報告しておきますけど、私、今日メッシさんにお誕生日のお祝いのメッセージ送っておきましたから」と私。

「そんな報告いらんがな」とKappachan。


はい、終了。


では、気を取り直して。

メッシの子供からのお祝いメッセージを見てみよ~。



「パパ、おめでとう!パパ、おめでとう!」

きゅ~ん。かわいい~。


メッシよ、このかわいい息子ちゃんの為にも、アルゼンチンをコパ・アメリカのチャンピオンへ導いておくれ~。

そして、ついでに私の為に。
最後にスペイン語のレッスンを受けたのは、、、えっと、、、あ、去年の9月末だー。

8ヶ月も経ってしまってるー。どぼーん。

日本に数ヶ月帰っていたのもあり、スペイン語の単語を見事に忘れているもよう。ちーん。

恐らく、私がアルゼンチンで生活するのは、あと1年位。

できれば、「スペイン語を学習した!」という証を残したいし、やっぱり話せるようになりたい。

この8ヶ月を取り戻さなければ!

というわけで気合を入れ直し、昨日からスペイン語のレッスンを再開しました。


・・・とここまで10日前に書いたあと文章を保存し、寝込みました。
(よく考えたら、保存するまでもない文章だったね。あはっ!)

風邪だったのかは謎なのね。
いつも効くはずの風邪薬や家庭療法でも効かず、母親と妹に相談したら、どうやら変なウィルスにやられたのではないかと。

熱も咳もでないんだけど、喉が今まで体験したことないほど痛くて、口唇ヘルペスが発症して、体がだるくてだるくて、寝ても寝ても眠いという感じ。

なので、再開したばかりのスペイン語のレッスンもお休み~。いや~ん。

4日間は、食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。

何が一番効いたかって、アルゼンチンの鎮痛剤。
一応、日本から持ってきたイブなんかも試してみたんだけど喉の痛みはとれず、このアルゼンチン産を試したら、うっそ~んって感じで、痛みが和らいだの。

{906BA535-3675-48C8-AA7F-09F0725A9E5A:01}

やっぱり、日本以外の国で病気になったら、その国の薬が一番効くのね、きっと。
ただ単に薬が強いだけだと思うんだけど(笑)

この間、何が一番辛かったかというと、「ゴール」と叫んだときと、オレンジジュースを飲んだ時の喉の痛みね~。
体調崩すと同時に、コパアメリカというサッカー南米選手権が始まって、アルゼンチンのゴールを見た瞬間に思わず叫んじゃったのー。ちょー喉いたーい。

そして、Kappachanが「ビタミンCを沢山とらないと!」と大量にオレンジジュースを買ってきてくれたんだけど、これがさ、喉に滲みるのなんの。
涙ちょちょぎれんばかりに滲みるのさ。

はぁ~、辛い4日間でございました。

その後、体調は順調に回復し、先週から無事にスペイン語のレッスンを再開しました。
そして、土曜日からジョギングを再開しました。

今度は途中放棄しないで頑張ろうと思います。

・・・と思っている矢先に、スペイン語の宿題が難しくて、ご機嫌ななめ。うふふふふ。

そんな私の顔は、グランピー・キャットにそっくりらしい。


画像はグーグルさんからお借りしました