いよいよ明日!

テーマ:
我が東京アパッチは、明日ホーム開幕戦を迎えます。





いやぁ、ほんとに楽しみですかお





開幕初戦は見事に勝利でおさめましたが、それ以降は振るわず3連敗。
まだ、開幕したばかりです。
このホームで何とか、タイまで持っていきたいですね。






アパッチ担当チームは、ここ数日徹夜の嵐。
本日早朝より、現場の仕込みに入りました。
午後からリハです。




弊社で作った、映像等も見たんですけど、良く出来てます。
ちょっと鳥肌もんでしたからねぇ!




絶対に勝利じゃーかお
AD

あれから1年

テーマ:
時間経つのは早いものです。



親父が死んで、1年経ちました。


何だか、ここ数日は寝付きが悪く、1年前の事をいろいろと考えてしまいました。
幼い頃に、離ればなれになってしまった僕にとって、親父というものを感じたのは、ここ数年。
何度か人形町に足を運んでくれ、酒を交わした事が唯一の”思い出”かもしれません。

今思えば、、、、、。
何年も会っていなかったのに、死ぬ数年前から僕らにコンタクトを取り始めたのは、何かしらの”虫の知らせ”だったのでしょうか。
未だに、亡くなる3日程前に僕の携帯に着信があったのですが、忙しくて電話出来なかった事が本当に悔やまれます。


56歳という若さで死んだ親父。
僕らにとって決してお世辞にも”いい親父”ではありませんでしたが、親父がいたからこそ、僕らもこの世に生を受けた事は事実。

親父が僕らに伝えたかったこと、、、、。
親父の人生は何だったのか?

この1年。
自分は成長したのでしょうか。
いや、成長しようとしたのでしょうか。

一日、一日を大切にし、きっと親父が伝えたかった事が”何か”を掴みたいと思います。



それから、改めて1年前の自分のブログを読んで、当時たくさんのお花を頂戴した事を改めて、深く感謝申し上げます。




親父の分まで一生懸命生きます。





AD

最近

テーマ:
最近どうも社長業の方が多い。





購買システムの構築やら、人事制度の構築。

東京アパッチCEOミィーティングでの業務提携のゆうちく







もちろん大切な事である事に間違いは無いのですが、全体に目を配るってのは、いやはやホントーに大変ですわ。社員もついに35名。
社長一人が目を配れるのは30名が限界って誰からかから教えられましたけど、ほんとそーだなーと。




でもねー、成長してるんですよねぇ。会社。
目に見えてわかる。
ほんと一歩ずつだけど、確実に。

しかし問題もいっぱいあります。
しかし、会社が成長するにあたって、”歪み”は必ず起きるものであり、その歪みを修正していくのが社長の仕事。
前にも書いたけど”腫れ”を放っとくと、化膿し、最終的には”大手術”をおこなわなければ、回復しない所まで来るとどうしようもない。
経営者って、その見極めが大事であり、軌道修正が大事だな、、、と思います。



もう一つ大事な事は「捕われすぎない事」だと思う訳です。



”思い”が強ければ強い程、自分の動きを遅くする。


設立時の、熱い思いは必要ですが、その思いが「変なプライド」になってしまったらこれ厄介な代物でして、そんなプライドは邪魔なだけ。
”今何をすべきか?””何を判断すべきか?”という本当にシンプルな思考回路が大事であると、最近は思います。


筋は通し、頭を柔らかく、迅速に。


ホリエモンが前に言ってましたけど「会社がダメになったとしても、設立時の「何も無かった」時に戻るだけ。だから何も恐れる事はない」って。



色んな捉え方があると思いますが、僕は賛同。
メモです。メモ。


AD

初勝利!

テーマ:
bjリーグが先週末から開幕し、我が東京アパッチも、新潟で今シーズンが始動致しました。





気になる開幕第一戦。


東京アパッチ 93 vs 71 新潟アルビレックス


見事、今シーズン初勝利!かお


(詳しくはこちら




いやー、えがった、えがった。
開幕を勝利で飾るのと負けるのではえらい違いだもんね。



しかーし。
2戦目は、、、、、、


東京アパッチ 77 vs 79 新潟アルビレックス




で、やり返されました。。。。。354354

過去、新潟戦アウェーで、アパッチは勝った事が無いらしいので、初戦の勝利と、第2戦目の1ゴール差での負けは多いに評価出来るであろう。by永門優作 東京アパッチCOO








それより、来週です。キモは。


10月25日(土)15:00浜松vs.東京
10月26日(日)14:00浜松vs.東京


この二試合はまずいねぇ。
この間負けた、浜松です。
236cmのソンミンミンいます。昨日「行列」出てたよなー?


最悪でも一勝一敗で、ホームに帰って来いえ゛!

んで、ホームゲーム2連勝を飾りましょう!



そこで!
大勢の方々に「ホーム開幕戦」を見て頂きたく、このブログを見て頂いている皆様にプレゼントを準備しました!!






東京アパッチホーム開幕戦、宿敵仙台89ERSとのゲームのチケットを、なんと!なっ・・・なんと!




先着順、ペア5組へプレゼント致しますなっ・・・なんと!



本当に先着順ですので、早いもの勝ちです。
つきましては、記入事項を記入&コピペの上、弊社のHP上にある(こちら)”Contact”からメールをお送り下さい。



=============
・お名前
・発送先住所
・電話
・e-mail
・アパッチへの思い
・好きな選手
※プライバシーポリシーはこちら
=============


たくさんのご応募(先着ですが)お待ちしていますーにこ



【カウントダウンブログ】
http://www.zeal-as.co.jp/apache/public/


あふぅ

テーマ:
なぜか、いろいろと気持ちがすっきりしまして、今日はもの凄く仕事がはかどっています。





にしても、バタバタし過ぎだったけどぼー





この時間まで、ミィーティング5件もやっつけ、提出しなければ行けない書類をバッタバタ処理。
うーん、スッキリかお




でも、これから夕方の役員会までに作らなければいけない書類がいっぱいえ゛!


ターボじゃぁにこ

約束事

テーマ:
またまた新オフィスネタ。





新オフィスにしてから、色んな約束事をしました。





その中でも、一番大きいのが「帰宅時には必ず机の上をマッサラにして帰る事!」






これ、もの凄くデカイ。
会社の中がいつも綺麗な感じだし、新しい書類、古い書類の判別がしやすく、プリンターとかにたまっている書類なんかも、直ぐさま片付けるようになりました。




これぞ風土。
うむ。





こーゆーのを切っ掛けに、徐々に会社が変わってくる事を信じています。
最近、毎日会社に来るのが楽しみだーね。

引っ越して二日目

テーマ:
相当いいですかお




かなり仕事に集中できます。
社員もみんな集中できている感じがするし、広くなったけどコミュニケーションが深まった気もしますね。
「適正な距離」ってのがあるんでしょう。


3階も少しずつですが、形になってきました。
結構な投資額だったですけど、ほんとにやってよかったな~と実感しています。






これから、打ち合わせにパレットタウンに行ってきます。

早速

テーマ:
下記ブログを更新したところ、早速電話が掛かってきまして、第一陣オフィス改装のお祝いに、この男が駆けつけてくれました。





























短パン&手ぶらで(笑)










サスガですね。アータ。










まぁ、でも久しぶりに色々話しが出来て良かったです。
同い年として、力もらえます。





”奴”と会った時の話なんかしてたんですけど、丁度、今のウチの規模とほぼ同じぐらいだったんじゃなかったんですかねーぇ。



オレらもこっからですよー。
頑張ります。





なんだか、トランスポーター2をやたら「見ろ!」と強く言って帰られました。
年内にのみましょー。

new office

テーマ:
新オフィスがよーやく完成しました。









Good!!かお



















うーん。
働きやすい環境ですなーこれ。
デザイン会社っぽいし。
3階→6階へ移って来た訳ですが、3階の最終完成までは今月いっぱいかかります。



実は3階が凄いんですわん。
各々の部屋に「名前」が付いていて、各々の部屋がちゃんと「デザイン主張」しとります。



シャンデリアなんぞ吊ってあったりなかったり(笑)






皆様、是非遊びに来て下さいかお





ちなみに、デザイン部や管理部等の電話番号が変わっておりますのでご注意下さい!