とっても珍しいことですが、日本舞踊を観賞しに
繊維の町、一宮までいきました。

あたしにはご縁のない世界ですけど
ご近所さんの友人がナトリさんで
ご招待していただきました。
チョー久しぶりでした。

友人の舞台は楽しく拝見できますですが
他のおばさん?イヤ!おばあさん?
おじさん?イヤ!おじいさん?
正直、眠い・・・・・・。
まるで、年末の紅白の11時台のよう!
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


お弟子さん方は
数年前とお変わりなくお元気そうでした。
名前だけは記憶にありますよぉ
何か趣味をもったり
身体を動かしたりするのは
老化を防止するのに、よい事ですね!

一生できる趣味を見つけないかんデス!!
70~80になってクロスバイクはできんし
洋服つくりも目が見えんようになるし
トールペイントも手が震えるようになるし
ピアノやウクレレは弾けるんのかね?
って他ごと考えてる・・・!!



50周年記念手ぬぐい撒きの時
あつかましく最前列まで歩み
「○○ちゃん」ってナトリさんの本名を呼んで
ちゃっかり、投げてもらってゲットしました。
白地に濃紺で柳とお花の模様
何の花だかわかんないけど・・・・。
大切に使わせていただきます。


そういえば、JAKEの
「よろしくお願いシマブクロ」文字入り手ぬぐいが
ありましたねぇ
あたしは買わなかったけど・・・・・・。