今日からボランティア・フェスティバルが開催されています。

市内のホテルでの交流会では
名古屋の名物が並んでいるらしいです。
資料によりますと
手羽先、ひつまむし、きしめん、味噌カツ・・・
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪



熱田神宮の境内にあった(今はない)
古いお店構えのあの有名店
紫色の髪の名物女将(今はいない)
と言えば
「ひつまむし」

JAKEも大好きです!
そりゃ~、美味しいもの
あたしも、大好きです!


スーパーで売ってるウナギは
あまり美味しくないので
我が家では
炊き込みご飯風にしたり
チャーハンにしたりします。
あと、「うまき」なら問題ないですヨ


今日は炊き上がったご飯に
スーパーうなぎをぶっ込んで
蒸らして炊き込み風にしました。
刻み海苔、ネギ、わさびの
トッピングは忘れちゃいけません。


ボランティアさんたちは
名古屋飯を楽しんだのでありましょうか?
明日はボランティアで6時半前には、家を出ます!
「おもてなし」頑張ってきます。
話題に困ったときは
名古屋飯の話をしますネ!!!