初上陸しました!

テーマ:

兄弟と城南島に初上陸してきました~船


といっても、車でねニコニコ


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


以前、お友達のブログで見て以来、出かけたかったところです


東京港の海上公園なので、とにかく非日常な光景を目にできるんですよ

でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


たとえば、こんなふうに大型のタンカーがすぐ目の前を通り過ぎたり



お隣の島は、羽田空港なので・・・


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々

芝生広場で遊んでいる頭上に次から次へと飛行機が進入してきて飛行機




でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


ゴゴゴォ~~~っという爆音とともにすぐ頭上を飛んでいくのが見られます


手をふったら、搭乗している方からも見えそうな距離感です


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


兄弟でなくとも、思わず口をあんぐりして見送ってしまう迫力の光景にひひ


これが、2,3分おきに飛んでくるのですよ


機体にいろいろなペイントしてあったりで飽きずに何機も見送りました


羽田空港って混んでいるのねぇとつくづく実感


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


飛行機も見ましたけど、もちろん広場で運動してきましたよ

でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


ちゃんとドッグランがあるので、本当はフリーはNGなんですけどね

でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々

平日で人もワンコもほとんどいないので、ちょっとだけ


海風がふいてきて気持ちいい~音譜



釣りに来ていた方に聞いたら、休日はかなりの混雑だそうです


BBQ施設やスケボー広場、砂浜もあって、いろいろ楽しめそうな感じ


GWはにぎわうのでしょうね~



これからの季節、気持ちよさそうないい場所を見つけました


連休明けにも、こっそり上陸しに来ようと思いますドキドキ








AD

5歳になりました

テーマ:

とにかく忙しかった4月前半を無事にこなしきったところで・・・


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


家族のお誕生日ですクラッカー


誰のか、というとですね


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


えっと・・・まずは、バラの香りのお風呂に入って・・・とニコニコ


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


おまたせおまたせ、Felizさん5歳になりました~ドキドキ


元気いっぱいの我が家の太陽


うちの子になって、3年半の年月がたった・・・はやいなあ汗


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


食べ物の好き嫌いはまったくなし


母の手作りご飯、野菜もお魚もお肉も、なんでもキッチリ毎回完食


でも、きのこ類だけは、ちょっと食べるのが苦手


弾力があってお口のなかでコロコロ逃げ回るから


それでも、時間をかけて、ちゃんと食べきります


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


お散歩するのがなによりの楽しみ


広いところで自由に走るより、道をまっすぐにズンズン進むのが好き


今年は、山登りにも挑戦の予定メラメラ


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


病弱なにぃにの傍らで、いつも 元気のパワーを送ってくれている


この1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように虹




クリップ おまけ

でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々

「毎日お誕生日がいいですね」 by Chiquito



お誕生日ケーキ、秒殺・・・の瞬間 にひひ



AD

八重桜

テーマ:

今日、仙台で桜の開花が宣言されました


これから北へ北へ桜前線北上ですね


今年は、春の嵐がたびたびで桜には過酷な春だったなぁ


さて、こちらのソメイヨシノは、ピンクからすっかりグリーンです


花が散るやいつも通りの静けさになった目黒川沿い遊歩道です


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


でもまあ、兄弟とも、危なげなくのんびり歩けてホッとしますニコニコ


さて、目黒川沿いではソメイヨシノが散ると八重桜が咲き始めます


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


今日は、もう満開


ソメイヨシノは儚い感じですが、こちらはポップで元気な感じですよね


でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々


並木が短いうえに高層マンションなどもあり日影なのが残念だけど・・・


この八重桜が散りだすと、道はふわっふわのピンクのじゅうたんになります


その頃、また、お散歩にきてみましょう音譜

でら・Chiquitoたちのでら・Felizな日々

家々のフェンスに、モッコウバラを見かけるようになりました


春からあっという間に初夏になりそうです




AD