ら~めん のとやま @神奈川県藤沢市長後 @2012.9.22 | 石川近郊のグルメ情報

石川近郊のグルメ情報

石川県(金沢市)を中心としたグルメ情報を紹介。B級グルメ、ラーメン、カレー、カフェ、寿司など。


本日は、神奈川県藤沢市長後にあるラーメン屋、『ら~めん のとやま』に行って来ました。友人オススメの店。ドアを開けた瞬間、威勢の良い挨拶が。期待を膨らませます。






特えびラーメン。桜えびがどっさりです。


麺はこんな感じ


チャーシュ




■お味
・麺:細麺の軽い縮れ麺。適度な硬さで歯応えあり、喉越し良い。味も卵黄だろうか、軽い甘みの中に深い味わいがある。

・スープ:完璧。ラーメンでありながら、ラーメンのしつこさを感じさせない癖のない澄んだスープ。初体験!まさに至極の味わい。ラーメン独特の臭みが一切なく新境地を感じさせる絶品です。

・チャーシュー:箸で持った感じは煮崩れしない固めかな、と感じさせる。が、食べてビックリ、口の中でホロホロとろけます。これまた絶品。

・煮卵:トッピング。注射針で出汁を入れたもの。アイディアはイイですね。

・その他:変わったところで桜海老が。軽くニンニクで炒めてあるのか、ほのかな香りが食欲を引き立てます。最後はスープが海老の香り、味でいっぱいになりますがこれもまた良し。ただスープをしっかり味わいたい方は桜海老がインしてないラーメンをオーダーしと方が無難でしょう。



このスープは、動物系脂は一切使用していません。なのに、ナゼあの深い味わいが出せるのか不思議でなりません。
正直、衝撃の味です。最後のスープまですべて飲み干しました。食べおわっても、またもう一杯食べたくなる程。これは初めての体験です。今まで食べたラーメンのなかでNO1と言ってもいいでしょう!




*ご馳走様でした~*


石川近郊のグルメ情報  http://ameblo.jp/chopbaba14/


『ら~めん のとやま』 
住所:神奈川県藤沢市長後748
TEL:0466-44-5099
営業時間:[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00 [土日祝] 11:30~翌2:00
定休日:無休
駐車場:有(8台)
お気に入り度:☆☆☆☆☆


ら~めん のとやまラーメン / 長後駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5