1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

お金の為に働く?何か違うくね?

2010-08-26 テーマ:仕事
mixiの掲示板にそんなネタがあったので、試しに書き込んでみた。

僕も「生活=お金の為に働く」と思っていました。
ですが仕事の関係上、目的がそれだけだとやってられない環境にいます。
月の給与が5万で、食費以外特に使う事もなく、節約するだけ無駄な状態です。

今は自分のやりたい事の為に、仕事を利用しているって感じです。
スキルアップしたり、自信をつけたり、やりたい事を見つける事も含めてです。
せっかく利用してるんで、悔いの残らないよう吸収しまくりたいと思っています。

他の人を見るとこんな感じ

食べてくためです。
理想掲げるより、何事もまずは金や体が必要ですからね

金のためでしょ?それ以外何がある?

金のため、食べていくため。

就活で、「自己実現のために就活している」ってセリフを何度も聞いたが、私は自己実現は仕事、会社でしか果たせないとは限らないと思う。ただ、何事にも行動するには先立つ物が要るので、そのためにまずはとりあえず仕事する。

俺のほうが現実見てないような意見に聞こえるかも知れないけど、そうなのかな?
仕事していけば食べていける何て保障、どこにある?
仕事してればお金って必ずもらえるものなのかな?

違うでしょ?本来働けばお金を稼げる何て保障はない。
何十時間働こうとも、ない時はない。

少なくとも今こっち来て働いている人はお金の為に働いていない。
お金が欲しかったら日本帰るしね。

じゃぁ何の為に働くのか、今は「人生楽しくする為」でいいかなと思ってる。
今の経験が果たして今後の役に立つかは不安だけども、やるだけやってやる。

はぁー日本で働ける気がしない・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

「ナムチョンとは働きたくない」

2010-08-04 テーマ:仕事
会社の中に英語ツアー担当のボスにそう言われた。
俺の感想としては、

「へッ、笑わせてくれるぜ。普段働いてもいない癖に。」

大して働きもしないのに金にはがめつい
マジでタチの悪いクソ野朗。経営者変わってくんねーかな。
関係をキープする重要性は分かる。でも、それは相手に100%譲歩する事ではない。
こっちの意見も飲ませつつってのがキープの条件だと思う。
でもそれは日本式なんだろうな。
相手は売上を伸ばす気もない、人の話を聞こうともしない、働く気もない
まるで阮朝時代の王様やな。わがまま極まりない。
そんなヤツ相手に関係キープし続けたらてたら会社が潰れる。

フエも売り上げを伸ばさないといけない。
お客さんも内容は勿論、価格面でも満足させないといけない。
じゃぁどーしようか?今は別の旅行会社に協力を要請するのが一番ラクだと思う。
彼らの方が商売に対して積極的だし、何よりサービスのクオリティーも高い。
仲のいい信頼してる経営者もいるし、いっそそこのお世話になりたい。
ちゃんとした経営者から学びたい。
そうすりゃ市内観光ツアーだって、DMZツアーだって、フォンニャ洞窟だって・・・

これも勉強だって思えばそうなんだと思う。その中でどう変えていくか。
長期的に考えればそうでしょう。でも俺に残された時間はたったの3年なんだ。
3年じゃ人間早々変わるわけがない。
だったら大きな変化を求めるしかないんじゃないかな・・・



・・・今後どうしようか。
少しずつ分かってきた事がある。

俺はそこまで売り上げ・利益に興味は無い。
効率的にお客さんをさばいていく事もも興味は無い。

俺が興味があるのは楽しみに来たお客さんをいかに満足させられるか。
特に俺がガイドを担当した人に関しては1000%の満足度を感じてほしい。
上に何言われようと帝廟周りの順番も拘るし、連れて行きたくない所は絶対連れて行かない。

考え方も変って来た。

仕事の残業は仕方の無い事。
むしろ仕事が終わらない方がいけない。
夜10時に仕事が終わろうとも時間は現に存在する。だからやろう。

さーて、仕事じゃーー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とっかかりの違い

2010-07-30 テーマ:仕事
フエ(中部)の魅力ってなんですか?

「4つの世界遺産です。」

「日本にもゆかりがあります」

「だから行かなきゃソンですよー」

よし!フエへ行こう!



ん~こうなるかな?
恐らく書き方が悪いから、一段とそう見えるのか。
会社のブログも各支店スタッフと協力してやっています。
※コレです
http://www.tnkjapan.com/blog/

今は各支店ツアーの情報は出し終えて、一部緩和仕切っている状態(なイメージがある)。
イチオシレストラン出したり、ホテル紹介したり、色々今後も情報発信だけならいくらでも出来る。
今後の予定は、「バックマー国立公園第2話」、「フエの安宿事情」などなど、

====================================================================

別の人の話

わんわんフエに来て一番楽しい事って何?

ヒヨコ友達と酒飲んでハッチャけている時かな?

わんわんそうだよ、フエの魅力はそこなんだよ。帝廟回って終わりなんてパターン化されたモンじゃなくてさ、もっと現地の人と絡む事こそツアーとしてあるべきだよ。


・・・それも何か違う気がする。フエの
帝廟
自体も魅力的で面白いし
絶対来るべき場所なんだ。俺がガイドすればかなり楽しませる自信はある。
ゼヒゼヒ阮朝王宮だけでも見ていってほしい。

=============================

結局何が言いたいか、両方とも満足いかないんよねw
K師匠の意見はちょっと早まってるかなと思う。


んでようやく自分なりの案が出来た。

「興味を持ったら良いかわからない人に、自分がどう興味を持ってるか紹介する」

ちょっとしたキッカケをつくれればなと・・・

俺とか神話ヲタクだから、龍とか見るだけで興奮するし
ガイドをしてる際に身近な物から紹介すると食いつきがよかったりするんだよね。

「龍ってこんな意味合いがあるんですよ、注意して見てて下さい、ほら来たー」

面白い見方が分かれば興味を持ってくれると思うんだよね。
そこを提案してみたいなー。眠い。以上



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。