★台湾旅行2013★雙城美食一條街で麺線 | 妄想☆トラベル

妄想☆トラベル

旅行大好き!美味しいもの大好き!な私の妄想トラベルと、たまにリアルトラベル。


このまま寝るのはもったいない!!と街へ飛び出したはいいが、

実は、外は・・・・・激さむ・・・・。(´д`lll)


前の週はすごく晴れてて、いなっちは毎日暑かったみたいだけど

私達が上陸した日からずっと天気は曇天・・・時々雨・・・・・・汗

ある程度暖かいだろうと思って用意した洋服では寒くて寒くて・・・・・。


一応持ってきていたババシャツやらストールが大活躍でして。

ほんと、持って行って良かった。命拾いしたよsei


とゆことで、寒いので、パっと行ってパっと帰ろうと、早足でw向ったのは

ホテルからすぐ近くの雙城美食一條街



妄想☆トラベル


朝も夜も、屋台で賑わっているところです。

朝~夕方くらいまでのお店と夕方~夜のお店と、お店が入れ替わるというのも面白い♪



一番のお目当てはブロ友さん達がこぞって美味しい!!と言うアレ

でしたが・・・・。



残念ながら、時間も時間でしたし、

もしくは、すっごく寒くて風が強かったし、

ま、お目当てのお店は出てませんでした・・・・汗



妄想☆トラベル

お店自体も思ってたより少なめな感じでしたが、

それでもこの時間でまだ、屋台を楽しんでいる方達がいましたよ♪



せっかくなので、軽くなにかを食べよう!はーいと物色しているときに、

先ほど、スーツケースが行方不明になってしまっていたおじさんに遭遇びっくり



スーツケースは無事に戻ってきたそうです。


良かったね(・∀・)


「良かった一緒にどうぞ!!」と誘っていただいたけど、おじさま方の食べているもの

が、1食目にしてはハードル高そうなものwで。

(何らかの足的なものやら、何らかの・・・得体の知れない・・・・汗未知の・・・・)


で、丁重にお断りしまして。




妄想☆トラベル

阿聖紅麵線


なんとなくここに決めて、席に座ってから、偶然にもこのお店が気になっていた

お店だったことが発覚( ´艸`)

最初から、行きたかったお店でラッキーキラキラ



こちらは麵線のお店。

ずっと以前に一度、阿宗麵線と言う、麺線の有名店で食べたことがあって、

久しぶりに麵線が食べたいなーと思っていたの。


で、調べてたら、このお店がなかなか人気きらきら!!と知ったので、チェックしてたんだー。




妄想☆トラベル

身振り手振りとカタコトの日本語で意思疎通。


てか、

「牡蠣は?」 「入れて!」

「モツは?」 「入れて!」

「にんにくは?」「入れて!」

「パクチーは?」「入れて!」


って感じでwとりあえず、言われたものを全て入れてもらっただけsei


で、出た!!




妄想☆トラベル

これで小!!

これで・・・40元?(120円くらい)


モツも牡蠣もごろごろ入ってます。


一口食べて、「そうそう、こんな感じだった!!」って懐かしく思い出した麵線。

素麺を短くしたような麺をとろみのあるスープと頂くの。

スープは口にするとまず感じるのはカツオ出汁の味で、

そこから、パクチーやにんにくや、何か分からないけどw辛いやつとかが来る感じで、

なんとなくほっとする味です。



特にこんな寒い日にはいいね~(・∀・)



モツはちょっとだけ私には臭みがあったけど、許容範囲内で(キッスちゃんは喜んでたきらきら!!)、

牡蠣は小ぶりだけどプリプリしてて美味しかったぐぅ~。



ちょっと味が濃い目だから、1人で1杯は途中で飽きそうだけど

シェアすればちょうどよい感じ。


ごちそうさまでした♪



さて、日付も変わりましたが、翌朝は5時起床予定な為、

今日はコンビニ寄って帰りましょう。



とゆことで、ホテル横のコンビニへ。


ちなみに滞在中のコンビニはセブンイレブン7&iと決めていたので

セブンしか使わなかったよ。


理由は・・・・・



さかのぼること、出発前夜。

いなっちからの突然の電話。


「今、ちょんぺの家の前にいるから出ておいでよ」


まるで、彼氏のように言われ、いそいそ出ていくと、


「明日から行くのでしょ?これ持っていきなよ!!」(ひゅ~、男前~ハートぃっぱぃ




そんな風にしていなっちから貰った餞別。



妄想☆トラベル

小銭(自分が使えず、余ったやつ)



そして、




妄想☆トラベル


謎のスタンプカード(かなり貯まってるびっくり



なんでも、セブンで買い物するともらえるシールをなんとなく集めてみたらしい。




妄想☆トラベル


キティちゃんのスタンプがもらえるらしい。



「あと、少しでたまるから、これもって行けばいいじゃんww」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



これを渡す為だけに、わざわざ仕事帰りに家まで来たいなっち・・・・。



「私、優しいやろ?ちゃんとブログに書いてや!」

と言われたので書きます(T_T)



でも、なんでだろ、嬉しいというより・・・・・・宿題を出されたような気持ち?



とゆわけで、

「シールを集めないといけないので(いなっちに怒られる)

 コンビニはセブンに行きますから!ヽ(`Д´)ノ」と宣言したのです。

付き合ってくれてありがとう♥akn♥キッスちゃん。



とゆことで、セブン。



妄想☆トラベル



妄想☆トラベル


日本のものもたくさん売っているし、日本のコンビニと雰囲気は変わらないけど、

やっぱり見ていて楽しい、異国のコンビニ。珍しいものもたくさんあるね。



とりあえず寝る前に軽く飲む用に。



妄想☆トラベル


この子達や。

(このレイズ、ほんのり甘い海苔塩味でうまかった♪)




妄想☆トラベル


キッスちゃんはこちら専門。

お洒落な容器のカフェラテとか。



最初、お金払ったときに、シールくれなくて、これは!いなっちに怒られる!と

勇気を出して、スタンプカードを見せて、身振りで「シール寄越せ!」と訴えたら、

ちょっと面倒臭そうに2点GET汗



この店員さんの態度にカチンと来たキッスちゃんは、もうこのセブンは

使いたくないとか言い出すし(^▽^;)




・・・・・・・・・・・・・・なんだか、これ、集めるの大変そうですけど。




果たして滞在中にたまるのか?!



こうして、長い初日が終わりました。


つづく