オーラパール 歯磨き粉&オーラパール 洗口液6.8をお試しさせて頂きました。


歯磨きっていうか、口内環境には気を使っていると思う私。

歯って本当に大事。

娘も今は乳歯から永久歯に生え変わりの時期なので私自身も気を付けてあげているつもり。



ところで、「酸蝕歯」って知ってましたか?

私は初めて聞きました。

酸蝕歯は酸性の飲食物によって歯のエナメル質が溶け、薄くなってしまった歯のことを言います。








昔は食後にすぐに歯を磨けって言われませんでした?

でも、今は30分後がいいよーなんて言われていて、どうしてかはわからないまま実践していました。

ただ、忙しいときや朝なんかはなかなか実践できず・・・・。




そんな時に洗口液6.8

食後30分くらいはまだ口の中が中性になっていない段階。

それをオーラルパール洗口液6.8で中性に戻してあげます


オーラルパールのPHは6.8だkら緩衝作用によって中性に戻してくれるんですね。





液はこんな感じでお水みたいな見た目。


この手のは色々なものを使ったことがあるのですが、これはかなりマイルド!

というか、刺激は感じません。

ほんのりとミントの香りはしますが、きつくないです。


この洗口液を口に含んで10~20秒でOK。





洗口液が終わったら歯磨き。

歯ブラシに1センチくらいを目安に。


こちらも刺激は少なく、ほんのりと塩のお味がします。

泡立ちはそんなによくないので、お口の中がアワアワになってしまう心配はありません。

だからと言って全く泡が立たないわけではないので、磨いてる感はあります。



このオーラパールは沢山の働きがあるのですが主に

・輝く美しい歯

・健康な歯茎

・爽快な息


この三点は誰もがなりたいですよね。


使い続けて白くて健康な歯になりたいな。





全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中