フジテレビの人気番組


ソモサン⇔セッパ ご存知ですか!?



深夜番組なのでリアルタイムではなかなか見れないのですが

少し前にゴールデンタイムで一度放送していたのを見たいことがあったんです!


なので本が出版されて嬉しいラブラブ!



家族揃ってクイズ番組大好きなんです~。



そもそもソモサンとセッパとは


ソモサン…「いかに?」 

セッパ…「説き伏せる」




このソモサン⇔セッパの面白いところは知識があるから解けるわけではない!

頭の柔らかさや論理的思考力が重要なんです!!



なので、学歴のいい旦那が答えられなくて

私が答えられたりとかw


娘でもわかる問題があったりとかべーっだ!






問題の難易度別になってます。




ちょっと残念だったのが、

一度パラパラっと読んだだけなのにしょぼん

取れてきちゃった・・・・叫び





まぁ、それでも一応読めます本


本が大好きな娘。

パジャマのまま夢中になって読んでます。

一問でも解けちゃうと楽しいみたいで、

ドンドン読んでます。


大人の脳トレにも、子供の脳を鍛えるのにもいいかも合格








家族みんなで楽しめる一冊になっています。





扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


株式会社扶桑社