よくわかんない、イタグレの適正体重 | ふくちゃの日記

ふくちゃの日記

イタリアン・グレーハウンドの「ちゃがま」の日記です。
日々の記録を細々と綴っています。
時々お空に行った「ふく」の思い出も…。

最近のうちのおぼっちゃま、前に比べてあんましアバラが見えてないですよネ?



「気のせいじゃない?」
ふくの日記




よし!久しぶりに体重測定しよう~!ヾ(@°▽°@)ノ


我が家には人間用の体重計しかないので

(ふくを抱っこして体重計に乗る)-(私一人で体重計に乗る)=ふくの体重。

となるんです(^▽^;)


あ~私の体重測りたくないなぁ・・・。真実を知りたくない( ̄□ ̄;)




でも、意を決して測りました!・・・私の体重は置いといて・・・(;´▽`A``



ふくちん、なんと6.4kg


字を大きくしてみたけど、この体重は適正なのか、

太り過ぎなのかどうかがわからない…。

(比べれるお友達がすくないんです…。)

ちなみに、

背中は36センチ、胸囲は47センチ、首まわりは26センチ でした。


1歳になった頃は6.2kgくらいだったはず。

1歳過ぎると少し体重が落ちるって聞いてたんだけど、

増えてもいいのかな∑(゚Д゚)



これは去年の12月20日頃。アバラがよく見えています。

たしか6kgちょうどくらいのころ。

ふくちん、イタグレにしては足が短いね(笑)。
ふくの日記

左はスカイ君。

ママさんにもスカイくんにも、私達とってもお世話になっていますo(〃^▽^〃)o







これが今日のふく。ご褒美の為に待っています。


ふく「むーん」


ふくの日記



ふく「待てばいいんだよね。」

ふくの日記



ふく「まだ?」
ふくの日記

アバラがあんまり見えなくなりました。

まだ、くびれはあるから、太り過ぎではないのかなぁ。。。

このくらいがちょうどいい?ような気もする。

よくわかんない(;´▽`A`` 誰か教えてください~。。


それにしても、うなぎ犬?っぽいよ(笑)。にょろにょろ~




ふく「また母ちゃんに酷いことを言われた気がする・・・(T▽T;)」
ふくの日記
お尻がどーん!ダネ(=⌒▽⌒=)


冬の間は寒さで痩せてたのかも。。。それに暖かくなっても、

寒さ痩せ対策でフード少し多めにしてたしね。

少し減らした方がいいのかなぁ・・・(-"-;A


去勢してるから、太りやすいのかも。。。気をつけないと!



ランキングに参加しています♪

ポチっと応援宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ      私も太り過ぎに気をつけないと!でした(;´▽`A`` あははは・・・
にほんブログ村