音楽と記憶

音楽と心

音楽と涙

音楽と


なんでもいいんやけど、
音楽と感情は

密接にリンクしてるよね!!


ゆみがこんな感じのコミュに入ってたからふと思ったんやけど、



曲を聴くだけで

懐かしい記憶が蘇ったり
しかも、結構鮮明に。

好きな人を思い出すときもあるし

テンションが上がったり
下がったりもする。



これってすごくない?



それがどんな曲かは
人それぞれ。


大学のとき
老人ホームですごいネガティブなおばぁちゃんに

童謡歌ったら、手たたいて一緒に歌ってくれた。

朝ごはん食べた事も忘れるおばあちゃんが。



音楽の力ってすごいよねー。



ここまで書いて、行き着く先はないんです。すみません。


でも、ふと思ったからさぁ。



曲を忘れると、曲とリンクしてる感情も、同じように忘れていくの。


で、久々に聴くと、同じように感情も沸き上がるんだよね!きっと。



だから、私の心の中からも、だんだん聴かなくなる曲のように、消えていってしまう感情がある。



悲しいようで、すごく自然。

NATURALってやつ~。


そうやって、フェードアウトしていく感情は、今は辛くても曲と一緒に忘れると辛くないし、

またいつか懐かしいって
思えたりすると思う。

たぶん。



あぁ、


おやすみなさい。

明日も早番だった。



こんなことを考えたら
えらい時間や!!


そんじゃあ!!