1歳のバースデー記念写真用のワンピースを作った。

パターン:tomokoさん「フリル袖のブラウス」をワンピース丈に。

布:大塚屋 ウェディングサテン、刺繍レース




見頃をサテンとレースを重ねて、フリル袖はレースのみ。

1枚目は無地部分(たまたま新しい反物から切ってもらえたので布端の無地部分が多くあったものを利用)で、

2枚目は刺繍の入った部分で。

ちょもちゃんと一緒に選んだこのレース、綺麗なツヤのある刺繍がされていて

ちょっとフンパツしちゃったので、ちゃんとしたものができるかドキドキだったけれど

すてきなパターンと生地のおかげで大満足のものができてよかった~!!



せっかくなのでブルマーも作った。

前中心にリボン(ベビードレスを作った時の余りのリボンで)をつけて、

ゴム通し位置をフリルができるようにずらして。


あと、カチュームもつくる予定。




花 花 花 花 花




これ↓

あんが6ヶ月くらいの時にに自分たちと同じデザインのベビーリングを買ったので
リングピローみたいなものをと思い・・・

なんかヒゲのはえた犬みたいな・・・宇宙人みたいな・・・

小さな花でも作って上下に2、3個つけてみようかなぁ・・・

もう少しデザインを考えてみようと思います・・・・・・(^▽^;)