24


24日、クリスマスイブ。

一日お出かけ。夕方、日比谷線が普通になり、恵比寿で足止めになった。

すぐに復旧するかとおもったけど、なかなか開通せず、タクシーで移動したり。

夜はチキンを食べた好



25


25日、クリスマス。金曜日。

夕方はクリスマスパーティ。イタリアンな感じ。

その後は2次会、中華料理やさん、色んな方とお話できてよかったかお


26


26日、お家の大掃除。

台所、トイレ、廊下、お部屋をお掃除した。

久しぶりに窓ガラスと網戸も徹底的に。


晩御飯は自由が丘のおすし屋さん。忘年会にゃ


27


27日、朝から依頼によりお惣菜(肉じゃが)を作成して、お届け。

掃除の続きをした。

夕方は約束があって、お出かけしたのにドタキャンううっ...

買い物をしてご帰宅。


28


28日、納会。

直行で外出して、あとは最後のお仕事と片付け。

納会に出席して少し飲んだあと、別の納会にも出席するために移動。

到着したら、もう中締めの最中だった。

着いたとたんに、エライさんに呼ばれ、大勢の皆さんの前で挨拶をすることに・・・え゛!

びっくりしたけど、こういうことは大事です。ありがとうございます。


2次会、3次会を経て、お家に帰宅。

今年もお疲れ様でした。



29


お休み、1日目。

ゴミを出したり、お片づけをしたり、荷物を送ったりして、大阪へ移動。

さすがに駅はめちゃ混んでいた。

キャリーバックの人、多すぎやぁーーーうう

歩きにくいし、ぶつかるし・・・。

夜は京橋で晩御飯、そしてカラオケ大会。



30


お休み、2日目。

実家でのんびり、っていう訳にはならずに、大掃除のお手伝い。

午後からはぼーっと過ごして、夜は買出しに出かける。



31


お休み、3日目。大晦日。

もう3日目になってしまった・・・。お墓の掃除に行ったり。

後はおせち料理を作って、紅白でも見て、こたつでみかんみかんって感じで。


朝ごはんはご飯とアジの開き、お昼は小さな頃から食べてた、近所のパン屋さんのパン。

晩御飯は年越しそば、になるでしょう。