カミナリ様 | ☆ちょまちゃんのほほほ☆

☆ちょまちゃんのほほほ☆

日々あった出来事や思った事などを、おもろく時にはイラチで書いていたのだが、2015.10に乳癌宣告!しかもステージⅣって、どーゆーこと!?な日々を主に書きはじめました!
絶対生きてやる!よろしければ見てやって下さいませ♪

それは勿論ちょまちゃんのことさラブラブ



何のことかと言いますと・・・



昨日の出来事。めちゃくちゃ忙しかった、健診が一杯であせる



私は診察介助だったから、別に忙しかった。



そんな中、M子ちゃんがたまたま処置室に居た私に向って



「○○さんの検尿なんで指示消してあるんはてなマーク」と



(この○○さん尿淡白が出まして24時間蓄尿の予定で来られました)



消した覚えもないし、消せと言われた覚えもない・・・



「○○さんに(一番最近入った例のナース)指示出したよ、検尿と採血を」と言うと



M子ちゃんが「でも指示消してあるし検尿してないよ」と



おっかしーなーと思い彼女に聞くと



「あっとー、分かりません」と。 なんで、わかんないんだよー(;^_^A



ふと、ちょまちゃんが気づきました・・・検診のある方の検尿してないのでは・・・と



なんでかというと、検尿済んだ人のコップには検査終わった試験紙が乗せてある・・・・・



が、その人にはない・・・んで、蓄尿にきた患者さんのコップには試験紙が乗ってる・・・・・



あり?なんかへんですね~、一応彼女に聞く



「この人(健診の人)検尿したのはてなマーク



「はい、しましたビックリマーク」 



「でも試験紙乗ってないよ、なんではてなマーク」      



「検尿は確かにしましたビックリマークなんで乗ってないかは私じゃないので分かりませんビックリマーク」とか言いましたよ(;^_^A



「ちょっと健診の人のカルテ見せて」と私。



見ると・・・今まで尿淡白なんか出てなかった人なのに、淡白2+ですよガーン



もう一回二人の検尿やり直しましたら・・・・・・・やっぱり、反対に貼ってました・・・ガーン



「なんではてなマーク、今自分絶対にやったって言ったじゃんむかっ



「すみませんビックリマーク



・・・・・・・・・・・・ってそれで終わりかよはてなマークむかっ



「とにかく気をつけてね」と、ってか記憶喪失かよ!?



数分後・・・「○○さん・・・聞いてもいいですかはてなマーク」と  「なーにはてなマーク



「お薬電話で頼まれたんですけど・・・血圧とコレステロールの・・・」 「うん、出したらいいんじゃないはてなマーク(;^_^A」



「えっとーそれが、名前おっしゃらなくて・・・誰でしょうかはてなマーク」と



へっ!?


「何で聞かないのはてなマーク」   「言われなかったので~・・・(;^_^A」



さすがの私もわかんねーよむかっ



ってか、バカじゃないのはてなマーク言わなきゃ聞かないのかよー・・・。



で、極め付けが「24時間蓄尿の説明して」と頼むと「分かりませんビックリマーク」と



なんで~はてなマーク「教えたよねはてなマーク」と言うとケロッと「いいえ、聞いてませんビックリマーク」と



彼女何でか、こう言います。絶対説明したことも、聞いてませんって・・・。



何を言っても「すみません」って私たちに一言で、患者さんに謝るとか、先生に言いに行くとかない・・・



だから患者さんにも、先生にも私たちが特にM子ちゃんと私が怒られます・・・・・



全くもって怒られ損とはこのことです・・・しょぼん



しかも先生にちょっとしたこと、例えば「胃カメラの予定14日の金曜日って書いてありますが



木曜日だと先生からご指摘がありました」とか言います。



その場ですみません間違えました的な事言ってくれてもいいんじゃないの?



あなたの失敗何度謝ったことか、小さいことはいちいち言いませんでしたけどねむかっ



だから、ちょっとだけ怒っちゃったドキドキてへへべーっだ!



でも、全く気にしてないから「あなた、いったい何だったら出来るの!?ホントに資格あるの!?



おやおや、ちょまちゃんきついですね~



でもやっぱり「はい、すみませんビックリマーク」ケロ音譜



「かえれーむかっもう来んでいいわい!!むかっ


あらあら、ちょまちゃん禁断の一言いってしまいましたよ~



でも、こんなことありますはてなマーク私こんな人初めて見ましたけど・・・


だから、ちょまちゃんイライラするビックリマークイライラするビックリマーク


あ、そこの人引かないでくださいよ(;^_^A



いつもはガンジーの様に優しいんですからねドキドキ  えっはてなマーク何がって、見た目ですよニコニコ


って朝からいやなこと書いちゃったわ。   気分入れ替えてがんばりま~す!!