室内釣り人
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

鳴門シロギス釣り(2日目)(2014年7月20日)

前日と同じ場所、同じ時間帯にキス釣りしてきました

朝から前日と同じ感じでシロギスが釣れましたが、サイズが全体的に良かったですが、数は少し伸び悩み気味でした(最大サイズは昨日の22㎝に敵いませんでした)

少しバラしが多かったので仕掛けを変えたほうが良かったのかもしれないです

しかし、いい場所に仕掛けを通せば良型が連で釣れたりしました

☆釣果
シロギス×37(12~18cm)

ではではー

鳴門でもシロギス釣り【写真行方不明のため暫定版】(2014年7月19日)

地元に休みが出来たので帰省したついでに釣りしてきました

もちろんいつもの海岸です

朝マズメの短い時間でしたが、キープ35匹、リリース22匹で計57匹のシロギスを釣ることができました!

特に22㎝のシロギスは久しぶりのサイズだったので良かったです!

なぜか調理後の写真はあったので掲載します(笑)

☆釣果
シロギス×57(10~22cm)

写真は見つかり次第掲載します

ではではー

高浜町シロギス釣り(2014年7月12日)

友人と当日の0時ごろに突然釣りに行こうという話になり、朝6時過ぎに京都駅に集合して福井県高浜町までシロギス釣りに行ってきました

釣り場は某釣り番組(関西ローカル)で前の週に紹介されていた難波宮海岸です

京都駅前から2時間ほどかかり、昼前からでしたが、釣り始めるとキスがいきなり釣れました!

キスの活性がかなり高いようで、5連~8連がメインでどんどん釣れました

気づけば17時前の納竿時に160匹という釣果になっていました!

小サイズはリリースしたので持ち帰りは60匹ちょっとでした

友人も90匹ほど釣れており、大満足の釣行でした!

高浜町はかなりいいですね、また行きたいです

☆釣果
シロギス×160(12~16cm)
そのほかヒイラギ、メゴチ、クサフグ

持ち帰り分

☆オマケ☆

なぜか韓国(流れ着いた?)