ブルベなのに 青が嫌い?!



こんにちは ◡̈ 

内面外見両方からアプローチしてます🌈

イメージコンサルタントのshokoです。


今日は、私が診断迷子だったとき、

ブルベと診断されたのに

なぜだか受け入れてられなかった

そんなお話をしたいと思います。


去年、サイアートパーソナルカラーという

12タイプ分類のパーソナルカラーと出会い

初めて“ブルベ夏

と診断されました。


今までイエベ春〜イエベ秋と

診断されてきてたので、

それはそれは

激しく動揺しました((笑))


今まで診断時におすすめしてもらって

集めてきたコスメや服たち

どうすればいいんだろう?!?


診断結果が

落とし込めませんでした。





今まで『イエベ春』と診断されたときと

今回『ブルベ夏』と診断されたときと

何が違うのだろう?



ふと、思ったんです。



あれ???

ブルベカラーっ好みじゃない色多いな。

でも、どうしてだろう?

 



自分自身を深掘りしていくと、

ブルベカラー = お母さんの色

だったんですよね。


私自身が、

お母さんみたいになりたくない

と強く思っていたので、

心が拒否反応を起こしていました。


でも!

どんな自分がいたっていい

お母さんみたいな自分がいていい


そう自己受容していくことで、

ブルベカラーも少しずつ

好きになっていきました♡

(もともと似合うしね♡)



オレンジだって、ブルーだって

自分のマインドが整うと

楽しく取り入れられますよ♪