誰のためでもない 自分の人生を生きる




内面外見両方からアプローチしてます🌈

イメージコンサルタントのshokoです。


今日は、

20年母親の顔色を伺って生きてきた

こじらせ女子な私が

どんなふう生きやすくなったのか

お話しますねっ♪


小さい頃から、お姉ちゃんなんだから

しっかりしなさいと言われ、

要領の良い二つ下の妹と比べられ、


頑張らないとお母さんに認めてもらえない


そう思っていました。



大人になってからも、

今度は周りの人に対して

頑張らないと、私は認められない

ずっと思っていました。



自分の人生なのに、

お母さんや周りの人のために生きてきて

ずっと苦しかったのです。





どうして苦しかったのかな?

どうしたら今の状態から抜け出せるかな?



私は、自分自身と向き合い


自分に自信がない

自分自身にずっと価値が無い


そう思っていたことに気づけました。




私には、私の価値がある



そう少しずつ思えるようになってくると

自分で自分を認めてあげられるように

なってきました。


お母さんのためでもない!

周りの人のためでもない!

自分自身のために!!

自分の人生を生きましょっ♪