チョコんち

1歳まで青森で育ち、パパの転勤で北九州へお引越し。
4年8ヶ月住み慣れた北九州から諫早市へ。
しかし、1年半という短い諫早生活から、この度東京へお引越し。
沢山のお友達に見守られながら前向きに頑張って行くチョコんちの、ちょっとした日常の出来事を綴ります。


テーマ:
翌朝目覚めのひとっ風呂
朝食も昨夜同様別室にてチョコも一緒に
{15EDC951-1A9C-485C-910D-5F01BD2EA6B2}
食後のお散歩、自然が沢山なのでお散歩コースに不自由はしないけど暑すぎて
{77E0D208-8E85-428D-AABD-7C67682E56A2}

{F95F3A38-F134-41E9-936F-7BAEAFD51330}
お散歩からのドッグラン
{3CCFC725-DA0A-4E3C-88F0-CFF4CA432149}
しかしこの通り
{A2BED72F-62C1-4767-AE34-26CC4D838F4C}
帰ろうと言ってるのかな
{65235838-4018-4EBB-90EB-4A8466E36FB8}
汗だくの私達は、帰る前にもう一度
ゆっくりのんびり堪能した旅館を後にします
記念撮影してくれました
{BDD99547-727E-4433-827E-9C72EBA8AA12}
旅館から出てすぐの公園へ立ち寄ります
目の前にはダムと綺麗な川が流れていてチョコが興味津々
{ABD4580E-9D7C-4EB8-BDB9-9B070558D990}

{3666B86C-8932-4B61-B33E-111074E0FC34}

{0F05BA49-C7E3-4818-8887-F16BC08926C2}

{7DB63CB1-14CB-4A61-8ABF-5D393C696718}

{0F1ECBF2-7008-4250-A428-021BD247FE18}
珍しく入りたそうだったけど、チョコにはちょっと深くて一度落ちたのでオドオド


パパに抱えられ


気持ちよさそう
{012563F3-B134-49D0-B00A-33FB401A7CF6}

{FDF2B803-8DBD-44D4-9A9B-E6FDC23491FA}
水遊びの後は、芝生を少し走り回り


満足したようなので、また来ようねと約束し、今回の旅も終了

帰りに立ち寄った道の駅で赤紫蘇が安かったので、何年振りかに作った紫蘇ジュースで旅の疲れも取れました
次の旅行も楽しみに、また頑張ろう
{22069E3B-9D6D-490A-9FBB-F1E7A89A9E93}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
海の日、久しぶりに温泉旅行へ🚐
{EF46EFD8-072A-44FA-8213-EFF6FC74DBDE}
今回は群馬県中之条町にある『四万温泉 旅館三国園』さんへ
ワンコは室内犬であれば大型犬まで、小鳥や小動物もOK料金もとりません(^^)
そしてペットは人間の子供としてお迎えしてくれます
旅館はちょっとレトロっぽいけど、部屋は広々、食事は別室だけど完全個室でもちろんチョコも一緒と至れり尽くせり

専用貸切露天風呂にはワンコ用もあり、到着するなり行ってみた(^^)
浮いてる落ち葉を網で拾うパパの後ろで笑顔のチョコ
{26DD6D2D-B1E6-40E7-86CC-58C57F1E22FE}
温泉に入れられるとも知らずに
{20276FB4-3E1D-4A85-8532-746C4C5BE888}
いつもは嫌がるチョコも気持ち良かったのかな
{BA5F82AB-4340-4C3D-8B19-9EB9CD740C93}
お風呂上がり
{6455B9A0-1EB5-4C35-B0EB-3A4147A92F3A}
目の前には自然がいっぱい
{74C5E609-6E15-4E4A-AA06-EB94FC700E81}

{3AA01FB4-07EB-404B-9336-14721D22A093}
チョコお疲れ
{B147B147-207F-474C-9800-429789AB302C}
なんか凄くのんびり出来て、夕飯までの間チョコ共々爆睡
目覚めのひと遊び
{13839EEA-211F-447D-BC8A-691094E725FC}
そして夕飯
凄い量で食べきれずパパへ
追加でお願いしたステーキはめちゃめちゃ柔らかくて美味しかった
{7ED96569-4E84-42CB-9ED4-28F564C168ED}
途中購入した、群馬ちゃん付ワンカップ&梅酒で乾杯
{F6A96B74-ABC0-4829-A6B6-56D0C45DCFB4}
チョコもオヤツ食べコロン
{B604F3A9-8387-4EEE-BD27-C25479D5F439}
ゆっくり夕飯を堪能し、食後併設しているドッグランへ
{CE79E2B8-5310-4986-99C1-37533EA0F4A1}
しかし、ここはドッグランですよ〜
走らずベンチの上で笑顔
{CAA34E7D-9335-47B3-8D37-9D7FB9F00CA7}
部屋に戻るとすぐに眠りについたチョコ
私達は交代で温泉を楽しみましたが、綺麗なお湯で気持ち良かった
今夜はぐっすり眠れそう
また明日ね
{475F4FFA-52ED-4B6B-B873-3FFA8E38A6CE}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回も今回も雨で残念だったママが、晴れますようにと念じて寝たら、翌朝晴れてた

朝一温泉入ってからの出発

15分ほど車を走らせると広大な『那須野原公園』発見
キャンプ場もあるんだって

お天気は徐々に曇ってきたけど、雨に降られることもなく、チョコを遊ばせてあげれた
{5E388CB5-C50D-4EB5-AA95-F25DCBCA9068}

チョコも大喜び


{C71596A4-BA89-4845-BCCC-21F834AD59E8}

{62E6B8C0-050D-4FFC-85FC-FB8DA2A65354}

{B9D75844-52B7-44EA-B429-FFBA63A6FC88}

{7EABAD6B-9112-4475-81D2-7BFED3686884}

{BE8809D5-B26C-440C-8CF9-E28DCD97FCA3}

全国大会に出場している小学生の演奏会が開催され、チョコが吠えたらいけないので遠くから見学
チョコは聞き入ってるのかな
{B6F7FB2B-9E4E-41E0-BA7D-1EE299987384}

お散歩していたチョコより1つ年上の風太くん(^^)
あれあれ
チョコとお揃いの洋服にビックリ
こんな偶然ってあるんだ
{90B7CBA5-314F-4016-B2EA-24498CA8E154}

微妙な距離感のお二方
{08A6342A-0C92-4DC3-BAFD-0FC940D97355}

{BF19FDE9-1048-45F3-B05E-3562E4712441}

たっぷり時間をかけてのお散歩、チョコも沢山走って満足出来たかな

昼食は、通る度に気になっていたラーメン屋さん
何が気になるってこのネーミング
『じとじとラーメン』って
とても美味しそうには思えないけど、結構評判が良かったので試しに入ってみました
{9CCD7BD0-440D-48B2-BC96-5795B8D807AF}

うん私達のイメージとは違い美味しい
{BC32D3BE-30E3-4C7D-A85D-035718CBD7B2}

テラスはワンコだったので
僕も食べれる?
{C1463E77-DFD0-4E6C-92F7-AA11D4399326}

無理です
オヤツは一切禁止中のチョコだけど、お宿から毎回帰り際にクッキーいただくので変わりにあげました🍪
{C34C58FB-4A85-4EA6-B6B4-8083C4E22C52}

ちーちゃなクッキー3つなので特別ね
味わうことなくペロリのチョコ
良かったね

今度は暫く行けないけど、今回も大満足の温泉旅行でした
また時間を作って行こうね
{F961D5B4-92D1-4606-B485-0769BF24A956}











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。