自然を満喫♪ | チャキチャキおばさんのブログ

チャキチャキおばさんのブログ

ある時は、着物でしっとりと。
ある時は、アクティブにチャキチャキっと。

楽しい事を求め 小さな事にも感動し 心豊かに暮らしたい!

そんな日々の記録です。


昨年の紅葉時の
明山(あきやま)ハイキング(こちら )は、あいにくの雨で絶景パノラマが見られずあせる

で、 悔しい思いが ずうっとあって・・・むっ



GWの今日。 朝から快晴。

リベンジを果たすべく、 新緑を満喫しながらハイキングを楽しんできました。


何と、約6時間半の行程。  



ただいま身体は筋肉痛でバリバリ! 倦怠感ずっしり! ショック!
なので、 明日 詳しく書くことにして、ひとまず今日のハイキング行程まで。。メモ



竜神峡
(りゅうじんきょう)の鯉のぼりこちら )。

チャキチャキおばさんのブログ

ちっちゃいけど、 橋を渡る人が見えますか?

チャキチャキおばさんのブログ




ここ竜神峡Pに車を停め、千匹の豪快な鯉のぼりから元気をもらって、ニコニコ



山の新緑に癒されつつ、

チャキチャキおばさんのブログ



神秘的な滝壺の亀ケ淵

チャキチャキおばさんのブログ



明山頂上から絶景パノラマをしばし眺め、

チャキチャキおばさんのブログ



奇怪な岩穴の篭岩へ。  

チャキチャキおばさんのブログ



そして竜神峡Pへ戻る。  という一日ハイキングコース。 



皐月晴れの爽やかな一日、 思いっきり自然を満喫しました。



帰り、 温泉温泉 に浸かって、


そして、今夜の食卓に上った採ったばかりの旬の“タラの芽”の天ぷら。
     
           こちら ↓↓  
チャキチャキおばさんのブログ


そう、 今日の山での収穫物です♪





明日へ続く。