昨日、2週間後の血液検査と久しぶりの

                 CT検査に行って来ました病院

まずはCT撮影…

服を着替えて、カツラはそのまま。とらないとダメかな…?って

思いながらも、つけたままCTの部屋に入りました。が、検査技師の方に

「アジャスターが付いているものはとってください」と…。

しっかり、付いてます。。アジャスター。

こんな素頭見られたのは、久しぶり。去年、元彼にも見られましたが、

その時はまだ、少しは残ってたし。今はほぼ全部抜けきっています(><;)

でも、今更、「恥ずかしい。」なんて、かわいいことは言ってられません。


さくっとカツラ取って、CTも撮って、次は血液検査へ~

もう、すっかりお友達状態の看護師さんが採ってくれました。

看護師さん:「ちゃこちゃんって(もうすっかり苗字じゃなく、下の名前)

ほんとは東京に住んでるんでしょ。OLさんなんだよね?今は、

どんな風に生活してるの?」

私:「今は治療中なので、ほとんど、実家にいるんですよ。

 東京にはたまに帰るくらいなんです。」


看護師さん:「そうなんだ(^人^) なんか、いいよね。東京のOLさん。

それじゃ、いずれは、東京帰っちゃうの?」

私:「そのつもりなんですけど…まだ未定で。。。」

と他愛もない会話で、嫌ーな採血もさくっと採ってくれました。

笑いながら採ってくれたせいか、ほとんど痛みもなく。

ここの病院の看護師さんって、みんな、すごいキラキラ 私が針が苦手なこと

知ってくれていて、気の紛らわせ方がとっても上手なんです。

そして、結果待ち…時計

この待ち時間、何度やっても慣れない。すっごいどきどきしますドキドキ

どんな絶叫マシーンよりスリルがある。

ほんとは、こんなスリル味わいたくないんだけどな~(+_+)

今日は、ほんとは血液検査だけの結果がわかるはずだったのですが、

急遽、CTの検査も一緒に診てもらえることになりました。

「また、別の箇所に転移してたらどうしよ…こわい(><;)」

半年間投与し続けた、抗がん剤、どうか効いててほしい・・・。


2時間も待たされ、結果がでました。


CT画像、異常なし!大丈夫でした合格


よかった…抗がん剤、いろいろ痛い目に合いましたが、ちゃんと

効いてくれてたみたいニコニコ  抗がん剤よ。ありがとう☆

血液検査も…

白血球:2800 

好血球:700

高くはないけど、2週目にしては、なかなかの高数値☆

今回もノイトロジンなしでクリアできましたキラキラ

よく考えてみたら、バナナのばか食いするようになって以来、

ノイトロジン打っていません!! すごいぞ。バナナバナナ

そして、今後の治療方法を話し合いました。

術後の説明の時は…

タキソテール×4 CEF×4の抗がん剤の後に、

ゾラテックスかリュープリン注射2年間と

ノルバティクス(タモキシフェン) 服用5年間のホルモン療法。

それから、ひょっとしたら、放射線も考えるという見解だったのですが…。

最近、アメリカの学会では、抗がん剤で生理が止まっている場合、

ゾラテックス、リュープリンのような女性ホルモンを完全に止めてしまう

注射をしてもあまり意味がないという見解らしいのです。

(私は去年のタキソテール1回目の投与後、1度だけ生理が訪れましたが

その後はぴたりと止まっており、現在、更年期障害に悩まされている)

最近では、こういった場合は、数ヶ月たって生理がきてから、注射をすること

になるんだそうです。

そして、放射線も今日のCTに問題がないようなので、その他、いろいろな

経過から診ても、しなくてもよい!ということでした。

というわけで、今後の治療はノルバティクスを服用のみ!ということに

なったのです。

そして、最近、ひどいホットフラッシュについてですが、これを抑える薬

は女性ホルモンを与えるようなものになり、今の私の体には乳がんの細胞

にエサを与えるようなことになるらしい。

「辛いでしょうが、耐えてください」ということでした・・・


ひとまず、治療はひと段落つきました。私の場合、1度、再発しているので、

これからも、決して油断できない所なんですが…

今日はとってもうれしかったです音譜


一度はもう、やめてしまおう!とまで考えた抗がん剤も、最後まで

続けられたのは、いつも応援してくれた方々のお陰だと・・・

心から感謝していますチューリップピンク



ほんとに、ほんとに、ありがとうございましたラブラブ