おととい、新制吐薬PALOの治験をかねての

CEF療法を終えて退院してきました。


入院時はとっても調子がよくってつらい吐き気もなく

「さすが新薬!これだったら楽勝音譜

なんて余裕かましておりましたが…

なぜか昨日になって、胃におもりを入れられたような状態に あせる

嘔吐するほどではないのですが、1日中ほとんど食べられず…

でもお腹を空っぽにしていると、もっと気持ち悪いといった状態で

ぐったりしてました カゼ


あの赤薬…噂どおりの劇薬なんですね~。もう見たくもありません汗


今日になってだいぶ調子よくなったので、

入院時の様子をUPしていきたいと思いますメモ



入院1日目

PALOの治験参加の登録後に、心電図、血液、尿などの簡単な

検査をしました。製薬会社が患者のデーターを取るためらしい。


検査クリア後に抗がん剤投入…通常ですと、一緒にカイトリル

っていう制吐薬が入るのですが、ここで、新薬PALO or カイトリル

かを注入します。


どちらを入れているかは医者も製薬会社のコーディネーターの人

もわからないことになっているのですが、おそらく私はPALOの

対象患者となった模様。。。

なぜわかったかというと、主治医いわく

入れた薬がPALOだった場合、血管が痛いらしいのです。

薬を入れられた直後、血管が痛かった。ずきずき沁みるような感じ

すぐに治まりましたが、血管が痛いのって初体験でした。

そういえば赤薬を入れられたときも痛かったですショック!

体験された方もそうだったでしょうか??


そして、その夜、通常だったら、点滴後、5,6時間で吐き気タイムが

やってくるとのことでしたが…

なんと快眠してすがすがしい朝を迎えましたヒヨコキラキラ



入院2日目

前夜、気持ち悪くなるのを予想して食事を抑えていたので

食欲超旺盛キラキラ 同じ治療をした友達にメールしたら

「シンジラレナ~イ」と返ってきました。


そして、その夕方…赤薬を投与した昨日と同じ時間に吐き気止めの

デカドロン服用します。この入院はこのデカドロンを決まった時間に

服用するための入院なのです!


その夜も普通にご飯が食べられ快眠ぐぅぐぅ



入院3日目

なぜか2日後に軽いむかむかがやってきましたガーン

なんで今更…。といいつつも、ご飯は結構ふつーに食べられる

くらいです。隣にも同じ治験に参加されてる方がいましたが、

そんなに気分は悪くないとのこと。。。やっぱり効くのかも。


そして、その夕方にまた同じ時間にデカドロンを服用し退院♪



そして、そして、3日後…晴れ

むかむか感絶頂期(+_+)の朝を迎えました。

なぜ、気持ち悪くなるのが3日後なんでしょう!?ふしぎ。


この気持ち悪さはなんて表現してよいか…

乗り物酔いが治らないような、胃に鉛が入っているような。。。

でも、みんなから聞いていたようなうすごーく辛い症状は

でなかったので、やっぱり軽く済んだのではないかと思います。


今日は投与後、4日になりますが朝から吐き気はありませんニコニコ

これから、どうなっていくかは、ちょっとわかりませんが

日々、ご報告いたしますひらめき電球


とりあえず、PALOの治験に参加して私はよかったと思っています。

この新薬は今後、近いうちに効き目が実証され

普通に使われるようになるとのこと。薬の進化ってすごいですね~。


入院時あまりにも暇で、屋上で撮った写メです↓

寒いけどキレイな冬空です飛行機