いつも遊びにきてくれて、ありがとう音譜

ポメラニアンのチョコとクマと、ミセスのブログです音譜

みなさんのちょっとした休憩場所になりますように音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20 19:34:16

チョコのアジソン病発症から丸2年と、最近のこと。

テーマ:ブログ
ブログ放置していましたー。
 
気づけば3ヶ月。放置しちゃうと、復活するのに理由がないとできなかったり。。。。。
 
チョコ、あと数日で、アジソン病を発症してから丸2年になろうとしています。
 
この2年の間には、シュウ酸カルシウム尿石症になったりしたけれども、
 
25日間隔で、注射も頑張ってるおかげで、
 

 
今日も、笑顔♪
 
うん。やっぱりかわいいな~。
 
この笑顔のためにも、ストレスを与えない生活をさせてあげたい!!!!!
 
逆に、ストレスとは無縁な(?)クマはというと、
 
 
大好きなおもちゃで遊んでご満悦♪
 
というのも、先ほど、クマと私の間で攻防戦がありました!
 
 
こうやって遊ぶのが好きなクマ。
 
おかげで、私のズボンは擦り切れそうです(笑)
 
そういえば、あれ覚えていらっしゃる人いますかね。
 
キャロット通信。
 
確か、発芽したところまで更新したような。。。。。。
 
よし、見よ!
 
IMG_20170620_184940838.jpg
 
小さい。小さい。
 
でも、ちゃんとキャロットになった!!!これって成功よね?
 
チロ姉さん、見てる????成功したよーーーーー。
 
ぴろさん、見てる???成功しちゃったわよーーー。
 
って、お二人さんのほうが、立派なものが出来てるわよね、きっと。。。。。
 
そんなこんなのミセスでした。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
悲しいこともあった。
 
小鉄、ありがとう。またね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-20 15:14:20

チョコクマの健康祈願と昔の自分との再会☆

テーマ:ブログ

昨日、親友と御朱印をいただきに、増上寺へ。

 

ここは、ペットの御守りもあるので、とても行きたかったの。

 

 

増上寺からは、キレイに東京タワーが見える。

 

昔から本当にここの景色が大好きでね。

 

春は、枝垂桜越しに東京タワーが。


 

まだまだ、蕾状態の桜だけど、想像しただけでも、絶景♪

 

昔の自分は、これから先も当然のように来れると思っていたけど、

 

なかなか来れない状態になったりして、

 

今回とても晴れた日に来れて、

 

昔の自分がはしゃいで写真撮ってる姿がすぐそこに見えるようで、

 

なんかうれしかったなー。

 

多分こう思うのって、単に年をとっただけなんだと思うけど、

 

昔好きでよく見ていた景色が、また見れるって、いい。

 

チョコクマに買ったお守り♪

 

チョコにブルー。クマにピンク。

 

 

チョコも


 

クマも

 

そして、お友達のワンコも、健康でありますように♪

 

そうそう、増上寺をあとにして、親友と私の家に戻って、車で買い物にでかけたの。

 

車を左折して走ったら、ん?前の車、見慣れてる!

 

そう、私の実家の車!!!!

 

両親が買い物に出かけてるところに、まさかの遭遇!

 

確かに近いところに住んでるけど、こんな偶然ってある??

 

あー、びっくりした(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-18 16:59:27

ミセスの御朱印帳の巾着袋&ポーチ作り☆

テーマ:チョコクマと手芸☆

最近、御朱印をいただきに、地元の神社に行ってきました。

 

神社に参拝するのは、初詣くらいだったけど、

 

色々なきっかけ、タイミングもあって、何気ない休日に友人と。

 

御朱印もいただいて、ああ、ちゃんと大事にしたいって思って。

 

巾着袋とポーチを作ってみました。

 

 

着物の生地を買ってきて、ミシンはあるけど、手縫いで夜なべ(笑)

 

出来上がりに大満足。

 

健康祈願、病気平癒。


 

クマと


 

チョコの健康を祈って!

 

って、チョコ、眠そうね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。