三太郎の日記

画像置き場みたいな ^^

ある お方へのメッセージ?


テーマ:

記事のお題をどなた様からか頂ければ いくらでも書けそうですが ・・・・・

まず 写真ありきで 三太郎の日記 は記事をスタートしてます ^^

 

 

 

 

 

 

おやじぃ ~~ またたびはいいやなぁ もうにゃんねんもこのまたたび

          そろそろ あたらしいのがほしいにゃ それにおだいがおかしいにゃ

 

 

連日 雪が降って 儘にしていても消える雪を 真面目に除雪したら

疲れて ・・・・・ またたび 記事になってしまいました (笑)

除雪機のメンテナンスがまだでして(といっても オイル交換とバッテリーチャージだけですが)

雪べらを使うには水分を多く含んだ雪は過酷です ^^

 

再びの ♪ は後日に  ☆☆☆ (星3個)でございました 。。

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝 少し目覚めて 日曜だしゆっくりでいいなと 二度寝したら

お昼になっていました。。睡眠10時間 ♪

長く寝ていられるのも 体力がある証拠でしょう(笑)

 

寒さ増し いよいよ雪が降ってきましたが ちょっと買い物へ

 

 

 

まだ 夏タイヤですが これぐらいは大丈夫だろうと恋慕太郎君で

 

まずは前回行って美味しかったラーメン

 

みそラーメンNEO ♪ ♪ 

ラーメンの食べ方を教えてもらいました (仙南のとん太さん)

 

 

どんぶりに口はつけない れんげでスープを飲みますよね

7分 ?? 無理無理 猫舌だし そんな早くたべたら ベロがミリミリするべぇ

私的に 顔はどんぶりから30センチは離して食べます(美的センス 笑)

スープは底から5ミリの高さ残します ^^

 

寒くなってくると食べたくなるのが お鍋と ・・・・・・

 

 

みかん 今年は箱買いしようかな。。

ましろさんちで作っている みかんですか?みかんは少し酸っぱいのが好み (しけぇー みかん)

 

おしまい

 

おやじぃ ~~ みんにゃ ふゆのたいやにこうかんしているにゃ

          しゅべるぞ じこるぞ しゅうばたべられにゃくなるにゃ

 

 

わかったよ 確かにブレーキ踏んだらABSかかったしな

でも 恋慕太郎を冬に乗るかまだ決めてないし ま スタットレスタイヤは買っておくけどね (^v^)

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日ごとに寒さが増してきました。。

とうとう 私も 股引を穿いてしまいました

 

今夜はニャンズが寝ている隙に

 

 

 

いものこ汁で カラダ温めて

 

 

セリ ネギ ミツパ 糸コン 鶏肉 みそ&醤油仕立て

お味は ウメワゲネベッテ ♪

 

 

おととさま ~~ からだをあたためたいのなら ひーたーのおんどをあげるのがよくってよ

           さむすぎますわ じゅうごどは

           ねぇ しゃんたろう

 

 

三太郎は モフモフでスヤスヤちゅうだよ

 

 

こちらは たぶん三太郎のファンの方が書いてくれた似顔絵

勝手に載せて とは思わないで下さいよ ♪

お礼を言いなさい 三助さん ^^

 

 

もしかして ブサウィンクですか(笑)

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は雪が予想されてる当地 今頃はせっせとタイヤ交換しているのかな?

焦んなって とノンビリムード。。今から根雪なんかならないからね ~~

 

先日は 角館に紅葉散策に行ってきたのですが

デジイチの SDカード忘れてしまい 撮影意欲ナッシング  ↓ ↓

 

でも コンデジがあったので お久の 武家丸君をば

 

 

 

 

今や君は角館の癒しアイドルとなりましたね

 

 

 

ブサカワの秋田犬も良いけど 正統派の君は凛々しいですな ^^

 

さて 意欲は削がれましたが一応 ♪

 

 

 

 

そして いつもの 滑川さん宅へ

 

 

 

今回も ここで 買ってしまいました。。

 

 

アクセスキーをポケットに入れていると 形状や材質のせいか落っこちそうで

ニャンズに監視してもらっています あ、滑川さんのは黒ニャンコ  (^v^)

 

 

 

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が かつて応援していた ash君が この世から去って4年の年月が過ぎました。。

彼とブログで交わしたコメントは

今もすべて保存しています ♪

 

 

 

 

桜、もうすぐだね~
『散る桜 残る桜も 散る桜』この歌を曹洞宗の坊主をしてた伯父から教えられた。そして 「泣いて過ごすも1日、笑って暮らすも1日。。人生なんて自分が思ってるほど長くはねぇ。なぁ、チョコよ。お前はどう生きるん?人生、笑い飛ばせれば、それでエェ」
この伯父、膵がんでジェムザールという抗がん剤 1クールで止めた・・・
一昨日、盛岡の本屋で立ち読みした本の著者はganken ariakeのDr.Terui。花巻出身で種市Hpにも勤務したらしい。セカンドオピニオンとして・・・
ash君 ず~っと応援すっからな!
2010/04/20 Tue| URL | チョコ

 

人生は自分が思っているよりも ずっと短いと 70後半の伯父が亡くなる一月前に呟いていたのを

載せたコメントでした

 

秋にクルマを購入したのを契機に 自分の保険関係を見直すことに 

物理的には長い人生なんだろうけど77年は 感覚的には・・・・・私の人生も

 

JAの I さん いろいろとありがとうございました

残された人生を 年金もらえるまでは がんばりたいと思います ^^

 

I さんへのサービスショット わかるかなぁ?

ともちゃんとお兄ちゃん 

 

おやじぃ ~~ にゃんら しんきくしゃいにゃ

          ぜーえーのおねえしゃん ぼくにゃんもほけんにはいれるかにゃ

 

 

 

おめぇは 破壊王だから 素行不良で 保険には入れねえよ (べご太郎)

 

ちょこっと プライベート で失礼しました (^v^)

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつ見ても 猫が気持ち良さげに眠っている姿には 癒されます ♪

 

どんな夢をみているのかな? と、思うののも毎度のこと 。。

 

 

 

こんなちっこいのに 満足しないよな 三太郎

 

 

ちゃ~んと買ってきている 

赤べこの べご太郎君だよ よろしくな ^^

 

 

 

猫には 赤い物が見えてるのだろうか?

 

おぅ~~ 気に入ってくれたかな

 

 

 

お土産は 皆さんに配り終わり この べご太郎君が最後の ・・・・・

 

 

三太郎ぉ ~~ 食いものじゃないって ばがぁ~~

 

 

 

三太郎 恐るべしぃ (爆)

どうすっぺ 修復できんのかよ

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の福島旅は 天気にも比較的恵まれて 思い出もたくさんの良い旅となりました ♪

恒例となった 三太郎マップを用意しましたので

 

 

走行距離は631キロ 

朝7時45分に秋田道に乗って 途中 国見SAで 休憩をとり 

芦ノ牧温泉駅に着いたのが11時45分

               ・

               ・

               ・

帰宅が 夜8時45分

最後まで自分で運転しましたが さほど疲れを感じませんでした。。

恋慕太郎君のドライブは快適でしたが・・・・・

 

 

2リットルのターボ車で AWD(4輪駆動) さぞかし ガソリン(しかもハイオク)食っただろう (>_<)

今時は低燃費のクルマが人気で アイドリングストップだの エコカーだの (私に言わせると けちくせぇって)

 

時代に逆行するような恋慕太郎 今回の燃費

 

 

14.4km/l 立派じゃ あ~りませんか(笑)

な~んて思っている自分も たいそうケチクサイですな ♪

 

今回の戦利品は すべて鶴ヶ城で購入しました

 

 

 

おやじぃ ~~ぼくにゃんのおみやげはましゃか そのちっこいあかいのきゃ

          なんら じぶんにはじゃあきいだにゃ

 

 

また いつの季節にか 会津を訪ねたいと思っています ♪

おやじぃ ~~ おやじぃ ~~ おめぇ しぇいかくもそだちもわるいにゃ

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カリンが選んでくれたお店は 後で知りましたが

喜多方ラーメン 西の横綱といわれている 

嵐が来ても 行列ができる名店で

 

お店に着いたのが 午後3時半を過ぎていたのも幸いして ・・・・・

 

 

 

たぶん 知らない人は私も含め 「さかうちしょくどう」と読みましたね ^^

 

最近 私が食べていたラーメンというと

 

 

 

 

ほとんどが みそラーメンで どれも美味しかったです

 

 

ちなみに これは不味かった みそ汁ラーメン (-_-;)

 

私等が選んだのは大盛り肉そば ~~

 

 

写真では 伝えることができない もどかしさがありますが

 

 

塩味のスープと平打ちの太麺 豚バラ肉

今まで食べてきた歴代のラーメンを抜き ベストに近い お味でした

 

見た目はシンプルなんだけど また食いてぇな

秋田に出店してほしいですな ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

白虎隊士の墓参りをして 次に向かったのは

世界にも例のない名建築とされている 国重要文化財 さざえ堂 ♪

 

もう お昼とっくに過ぎていたので 脳裏をかすめたのは サザエの壺焼き(笑)

 

 

 

 

正面の階段(スロープ?)を登っていくと誰とも対面することなく 裏口に出ます

 

あの ワトソン、クリック博士もビックリポンの 二重らせん構造

 

 

 

 

 

 

滑り止めの 板が敷かれていましたが 幅が微妙でして

下りですっ転びそうになりました 腹へっているしぃ

 

 

 

これで 会津を去ります

 

後は カリンが調べてくれた 大雑把な地図で 喜多方ラーメンを食べに行きます (^v^)

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会津藩士の子弟たちで構成された 白虎隊

白虎隊士 自刃の地となった飯盛山

 

 

 

一般的には 鶴ヶ城が燃えていると錯覚して少年兵たちは自害したとされてますが

 

 

 

 

徹底的に鍛えられた武士道と滅びの哲学が

負け戦と知り 痛ましい悲劇を生んだのでしょうか

 

 

 

 

什の掟

 

   一、年長者の言ふことに背いてはなりませぬ

 

   二、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ

 

   三、嘘言を言ふことはなりませぬ

 

   四、卑怯な振舞をしてはなりませぬ

 

   五、弱い者をいぢめてはなりませぬ

 

   六、戸外で物を食べてはなりませぬ

 

   七、戸外で婦人と言葉を交へてはなりませぬ

 

   ならぬことはならぬものです

 

 

私が初めて 「什の掟」を目にした時

真っ先に思い浮かんだのが 会津若松出身の政治家 伊東正義 

総理大臣のイスを蹴った人として有名ですね

 

余談ですが 私の父は小言を言わない人でしたが

小学生の頃 私が冬にポケットに手を突っ込んでいると 

「みだぐねぇがら やめれ」と叱られ 「手さびば 手袋せぇ」と 

おかげで 素直な私は言いつけを守って 他より多くしもやけになっていました (笑)

 

子供のころに受けた躾は いつまでも その人の土台になっているのでしょう

 

父は 女の人がする腕組みが大嫌いで 私がしても・・・・

 

脱線してしまいましたが 「父の掟」として (爆)

 

 

 

よろしかったら、三太郎ニャン・トトちんをポチっと♪ Thank you for pushing button

 

 

 

 

 

 

ニャンズの写真にポチっと ありがとうございます ^^

 

おまけ

 

 

 

 

おやじぃ ~~ にゃめんにゃよぉ はやく あいじゅからもどってくるにゃ

 

まだ DNAとラーメン記事が残っているんだよ ^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。