天使生後9ヶ月と18日



今日は(日付かわってるので20日になります)、

ベビースイミングの見学にいってきましたnekoko



うちから近いところのスクールか地下鉄4駅向こうのスクールかで

迷ったんですが・・・


近いほう→義実家の近く、終了時間が12時、交通が不便、

       歩くと20分、駅から遠い


4駅向こう→駅スグ、終了時間11時15分、こっちのほうが安い



ということで、4駅向こうのスクールへニコニコ


ドアtoドアで20分くらいですね~。

全然近い近いアップ


週3(月、水、金)でフリー出席制で6300円。

ここがうちの周辺では一番安い♪


水は旦那の休みとかぶるけど、予定ない日は旦那をおいて

もちろん泳ぎにいきます(≧▽≦)


ほんまは家から近いにこしたことないけど、

義実家近いから帰りに寄れだの

見に来られて、強制連行とかされたら嫌なんで辞めました(;´▽`A``


あと時間も12時に終わるとそこから着替えたりしないかんし、

うち1人じゃないし時間かかると1時くらいになりそうで

離乳食の時間が遅くなるのが気になったからこれも却下の要因です。



スイミングは10:30~11:05という時間になってますが

これって、あおたんのお昼寝時間にバッチリ当てはまってるんですよ。


なので今日の見学中もグースカ寝てましたぐぅぐぅ


これじゃあ、スイミング楽しめないから明日からお散歩など

お出掛け週間を午前中に設定したいと思います時計


スイミングはまず体験から始めるんですが、体験期間の

1ヶ月は2000円と格安!!これは始める価値ありですよねラブラブ!


5月の連休明けからスタートする予定なので

それまでにあおたんのお昼寝時間をなんとか調整したいな。


スイミング終わって帰りの電車で寝てくれたら一番いいんですがw


それとも水にはいったら元気に遊んでくれるかなあはてなマーク

見学してたら、ママも結構ベビーを抱いて歩き回ってるから

すっごいいい運動になりそうでしたDASH!


シェイプアップに期待大ですアゲアゲ


うちとあおたんの水着、どんなの買おうかなぁ~

ワクワクラブラブ!




あおたん疲れたのか、夜はパパママがごはん食べて喋ってる横で

ハイチェアに座ったまま居眠りこいてました↓


だらりんメモ★

最近、寝汗がすごいんですよ。

汗取りパット買おうかな~


すでに首の後ろにアセモがポツポツできてるし(ノДT)