とうとう、100日目まできた~!!


全然食べんくて困りはてて苦労もしたし

今でも食べたり食べなかったりで困ってますが・・


なんとか形あるものも食べれるようになってきて

成長したなーラブラブ と嬉しい限り(≧▽≦)



ご飯離乳食96日目ご飯


宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


鮭と卵のおかゆ

大根としいたけのあんかけ豆腐NEW



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


BFのしらすがゆ

大根トマト煮


星午後から友人宅へ行くので時間がなくってBF。

  7ヶ月用やから早く消費したかったし・・

  ペロっと食べた!!w



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


しいたけとカレイのおかゆ

かぼちゃとほうれん草のチーズ煮

いちごヨーグルト




ご飯離乳食97日目ご飯


宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


きな粉パンがゆ

キャベツと鶏ひき肉のトマト煮NEW



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


人参と大根の味噌がゆ

鮭とじゃがいものお焼き

みかんヨーグルト


星手づかみもOKなようにお焼きに挑戦!

  遊ぶだけで口にはもっていかなかった。

  スプーンでは食べるのになぁ。



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


しいたけと卵の和風あんかけパスタ

豆腐とほうれん草のコーンスープ




ご飯離乳食98日目ご飯


宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


かぼちゃのコンソメ味オートミールNEW

人参、キャベツのクリーム煮


星BFのコンソメ使用。いっつも朝は副菜ほとんど食べない!



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


ワカメと納豆のおかゆNEW

人参とポテトのチーズ煮

いちごヨーグルト


星ワカメ難なくクリア。納豆もだいぶ慣れてきた♪



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


おかゆ(海苔)

大根の鶏ひき肉あんかけ

豆腐としいたけのトマトスープ




ご飯離乳食99日目ご飯


宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


人参のグラタンパン

みかん&ヨーグルト



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


おかゆ

ナスと豆腐のだししょうゆ煮

人参とさつまいものりんご煮



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


納豆と大根の和風あんかけパスタ

ほうれん草とじゃがいものお焼き

    (トマトソース添え)


星初めてパン以外のものも手づかみ食べ成功!

  お焼き、お気に入りの様子^^v




ご飯離乳食100日目ご飯


宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


さつまいもとミルクのオートミール

ひき肉と白菜のトマト煮



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


タマネギとワカメの味噌がゆ

さやいんげんとほうれん草のコーンスープ

みかん



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


卵のおかゆ

ほうれん草と大根と高野豆腐のだししょうゆ煮

人参入りミルク寒天NEW


星BFのプリンの素は甘すぎて「オエー」ってなったので

  手作り寒天粉ミルクゼリー!!これはよく食べた^^

  見えてないけど角切り人参いれてます♪




リンゴ追加食材リンゴ


しいたけ

鶏ムネひき肉

ワカメ

寒天

BFコンソメ



ぱんまん次はレバー&ひじきあたりを追加予定。


ぱんまん朝ごはんはパンかオートミールでないとほとんど

  食べてくれないです。朝のおかゆはもう作らん!w

 


朝がどうも小食で・・・


起きてから30分以上は開けるようにしてるんですけど

みなさん、どうされてますか!? 


まだ慣れてないし仕方ないのかな~