3回食スタートアップ


またもちょっと便秘気味です・・


昨晩は夜中うんちがでなくてグズってました。

今日はまた薬を使いました。

すんなりでてくれるといいのになぁ。


コレが効くっていう食材に出会ってないので

いろいろ試してみようと思いますためいき


私の場合は夜に納豆、朝にヨーグルトとプルーンで必ず

でます。 どっちか欠けるとでません!!( ̄□ ̄;)




ご飯離乳食83日目ご飯


宝石赤宝石赤


おかゆ


星急遽始めた朝ごはんなので、お粥のみ!!

  ちょうど朝炊きたてのお粥やったからおいしかったみたい。



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


納豆そうめん

かぼちゃと野菜のスープ

みかんヨーグルト


星途中でグズるからおっぱいを飲ませる^^;

  で、また食べだす。



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


卵黄のせトマトリゾット

スィートキャベツ


星さつまいも&キャベツ♪ いい感じ♪




ご飯離乳食84日目ご飯



宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


シチュー風パンがゆ

フルーツソースのヨーグルト



宝石緑宝石緑

だらりんメモ★


しらすがゆ

人参、大根、豆腐のだし煮

みかんヨーグルト



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


納豆がゆ

人参、タマネギのコーンスープ

イチゴのカッテージチーズ和えNEW


星カッテージチーズ作ってみた。めちゃ簡単やったし

  買うよりおいしいかも!! あおたんも完食♪




ご飯離乳食85日目ご飯



宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


かぼちゃパンがゆ

野菜と卵のチーズ和え


宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


さわらと海苔のおかゆ

人参とほうれん草の豆腐和え

イチゴヨーグルト


星また、グズりだすから途中でおっぱい。

  ・・で機嫌とりなおして食べだす^^;



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


おかゆ

納豆入りミネストローネ

ミルクポテト


星ちょっと苦手そうやった納豆もトマトスープに入れたら

  気づかずにパクパク食べてた^^




ご飯離乳食86日目ご飯



宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


さつまいもパンがゆ

野菜の卵とじ(全卵)NEW


星全卵に挑戦。ちょっとアゴが赤くなってたけど・・

  かぶれただけ?次食べさせてみて様子みることに。



宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


チーズとトマトリゾット

しらすと豆腐


星ボケっとしてたら豆腐をつぶしすぎてた!!



宝石ブルー宝石ブルー


だらりんメモ★


おかゆ

ツナとほうれん草のクリーム煮

さつまいもと人参のりんご煮




ご飯離乳食87日目ご飯



宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


鮭と大根のおかゆNEW

いちごヨーグルト


宝石緑宝石緑


だらりんメモ★


あんかけ(納豆、卵、BFのタレ)そうめん

野菜コーンスープ


星今回は卵異常なし!!



宝石ブルー宝石ブルー
だらりんメモ★


おかゆ

ピーマンと人参のスープ

鮭とチーズのポテトサラダ




ご飯離乳食87日目ご飯



宝石赤宝石赤


だらりんメモ★


ポテトのパンがゆ

納豆と野菜のトマトスープ


星ほとんど残す。手づかみでパンはよく食べてたから

  まぁいっか~



宝石緑宝石緑

だらりんメモ★


しらすと海苔のおかゆ

野菜のクリーム煮

イチゴのチーズデザート



宝石ブルー宝石ブルー


義実家にてBF





ぱんまんだいたい、大さじ6~8くらいの量を食べる。

  残す時も多々あり(・・;) ちょっと中だるみかな?



ぱんまんお粥は6倍がゆ。



ぱんまんお昼ごはんだけ、なぜか機嫌が途中で悪くなって

  おっぱいを飲ますことが多い・・変なクセついてもた^^;




リンゴ追加食材リンゴ


カッテージチーズ

全卵



昨日は義実家へいってたけど・・

あおたん、毎回ギャン泣きしてます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


友達の家とか平気なのに義実家だけ玄関のドアはいった瞬間

ギャン泣きあせる


30分くらいしたらやっと慣れるけど、じぃじだけには全くなつかず。

目合った瞬間に泣き出します。


で、ばぁばのハイテンションにもヒクヒク・・・


私もあおたんも疲れて帰ってきます。

でも行かないワケにもいかんしね(;´▽`A``