こんにちは。

眠いです。なんでだろうか…。

酒まみれです。何でだろうか。(笑)

先日、ブロ友さんと昼から浴びるように飲みました。

幸せでした。(笑)

180円の麦酒をね♪


で、妊婦に間違われて席を譲られそうに。(涙
自業自得です。とほほ。

そんなこんなですが、福助は無事に1歳5ヶ月に。

今日は東京大空襲があった日、明日は東日本大震災のあった日。

ごちそうさんとか見ても、震災の番組みても

締め付けられます。


無事で育ってくれたら、もうそれだけでいいです。


福助

◆体調
謎の高熱

→明け方熱っぽいかな-と思っていて、

登園前に37度。

上がるかな-とは思ってたけど、夕方に38度後半

迎えに行ったら39度超え。

病院には行ったけど、元気で様子見るべしだったので

そのままお風呂なしで寝たら、42度まで。


解熱剤で明け方に下がってきて、

次の日には平熱。インフルでもなさげで、突発でもなかった。

なんだったんだろう…。

・咳と鼻水

→たんが絡んだような咳が続いてる。

寝起きと寝入りがちょっと酷い。

風邪薬飲んでるけど、ちょっとまだ出てる

風邪薬、もう2週間だからこれ以上は続けたくないんだけどな。

◆成長

何か話しかけると、じっとこっちを見るようになった。

だが、嫌なことは徹底的に嫌なご様子でのけぞる…

ひっくり返る。座りながら後退していく(謎)

腹ばいで後退していくことも…。前に進め!

◆後追い?

基本、保育園は元気よく「ばいばい」でお見送りされるのだけど

家では機嫌が悪いと、ちょっと姿が見えないだけで発狂泣き。

特に、トイレに付いて来たがるのが困る!

「うん◯だよ!」というんだけど、ダメ。(アタリマエ?)

落ち着かねえ。

◆片付け

多分保育園でやってるからだと思うけれど

「バイバイして」というと片付ける…が、

「ばいっ!」とか投げつけたりもするので危険

◆風呂

相変わらずお風呂が好きなのだけど、

体を洗って湯船に入ると、まず自らしゃがんで「あー」と

声にならない息をして温まる。

おっさんか!


◆外出好き

外にでるのが物凄く好きになった。

私が1人で外出する時に泣くのは、後追いではなく

自分が行けないから。

先日、一人遊びさせていてうとうと横になっていたら

枕元で「あ、あ」と声がするので目を開けたら

靴持って立ってた。げげげげーーー!
朝は、着替えたら直ぐコートを取れと泣く。

◆バイバイマイスター

最近あまのじゃくで、エレベーターとかで挨拶してくれた時

「ばいばいは?」

と聞いてもしないのに、人が降りて扉が閉まると

「ばいばい」と言ったりする。


◆絵本

ビリビリ期。(涙)

テープ買わないとなあ。

絵本より、アンパンマンに興味が出てきたご様子。

◆歯

歯磨きがほんと出来てない。やばい~


◆芸

挨拶でおじぎをするのがブームだけど、遅い。(笑)

先日は、街で「こんにちは」とおばあさんに声を掛けられ

お辞儀したら、そのまま頭が地面に…。


◆自分が好き(笑

廊下にあるお宮参りの写真とか見るのが大好き。

自分が踊ってる「わーお」の動画が大好き

(テレビよりもそっち見る…)

保育園の誕生月にある自分の写真を毎日指してる。

◆ご飯

好みが変わってきたのか、大好きだったブロッコリー拒否。

刻んでスープかごはんに混ぜれば食べる。

ミニトマトは相変わらず炒めごはんか卵と炒めるしか食べない。

汁物を飲み干したがる。

メニューは相変わらずワンパターン。

スープやチャーハンで野菜を数種類入れてごまかしている。

後は、ハンバーグに何でも入れちゃうというね。(笑)

肉類と魚の種類が増えない。←魚も豚肉も鶏肉も大きめは苦手

コップは上手に使えるようになってきたかな…

たまに、投げるな危険。

◆生活のリズム

5時半~6時起床 最近寝るのが早いので、ひどい時は4時台から
ゴロゴロし始めて、「まんまー」言う。はあ…。
目が覚めたら、おとなしくはしていても二度寝はほとんどしない…

6時 ご飯

が、4時台の日はここらへんで眠くなったりする…。

8時 登園

9時半 おやつ

      散歩とか公園

11時半 ご飯

その後、 昼寝

15時半 おやつ

18時  お迎え

18時半 お風呂

19時  ご飯

19時半 就寝

※フォローアップ卒業。保育園では牛乳飲んでるみたい。

家では飲ませていない。

※お風呂と夕飯の順番を逆にしたら、夕飯中から

ぐずり始め、終わって泣き叫ぶので抱っこしながら

寝かせるとコテンと寝るように…。

よって、歯磨きできず・・・・。ダメか。

多分、お風呂(温まる)→ご飯(更に温まる)→激眠!

ってことなのだろう。楽だけど、ダメなのかな…。

◆身長76cm 体重10.5kg 


◆ワタシ。
・咳、ようやく消え行く…。

・子宮頸がん、特に問題なし

・健康診断、血糖値が境界線。

 善玉コレステロール多すぎる…
・6月からの職探しをせねばならなくなった

・不妊カウンセラーの認定をもらう

・4月か5月…スケジュールで6月に移植かな


◆おまけの旦那

禁煙外来に行く!


さ、いろんな事が整理されてくるはず。

また1ヶ月がんばろう。

来月からの長期計画立てよう。


あ、今年の漢字まだ書いてなかった!