コメント沢山ありがとうです!
返信もしてないのに、ちょっと失礼します。
いやあ、凄い週末ですた。

木曜日くらいから、目ヤニと不機嫌さが凄かった福助。
嫌な予感はしてたけど、
保育園の発熱ブームや胃腸炎ブームもスルーして
いたので、なんとなくいけそうな気がするーーー
と、根拠なく思ってたんですが(笑)

土曜の夕方から、38度後半。
様子を見てたんだけど、日曜の朝ごはん中にリバース。
ついでに、ぴーひゃら。
市民病院の、日曜診察があったので診察してもらって
風邪薬とお腹の薬、それから吐き気止めを貰って帰宅。

でも。
服薬後も、夕方から夜にかけて下痢と嘔吐が続いて。
下痢以外はおしっこも出ないし、泣いても涙が出ない。
寝るのも、寝ているというより意識が朦朧としている感じで
ぽやーんとしてグッタリ。

子供用のイオン飲料がお気に召さないらしく、
お茶を口にするんだけど(渋いな)
飲んでは、吐く。

で、病院に電話してみたところ
脱水の恐れがあるからきて下さい、と。
それは21時の出来事。

病院で吐き気止めの坐薬をいれてもらった後、
点滴をしようとしたんだけど、小さいのに加えて
脱水気味で血管が細く?なってるらしく全然出来なくて。
処置室から断末魔の叫び。。。

温めたりして、ようやく始まった点滴も
血管から漏れてしまって、足がパンパン。
途中で断念。

よっぽど疲れたのか、イオン飲料を少し飲んで爆睡。
朝はやっとオシッコが出てた。
ミルク50ccと、少しだけお粥を食べさせた。
(日曜の朝吐いて以来のご飯)
お茶を欲しがったのであげる。

朝イチで、掛かりつけに行ったら
アデノウイルスと胃腸炎だろう、と。
いや、保育園のブームは乗らなかったのに。
何この季節外れのに罹っちゃってるのん?
誰に似たんだ?(笑)

先生からは
山は越えたので、飲みたいだけ飲ませて
血糖値が落ちてるから、プリンとかどろっとした甘いもの(笑)
をあげるように、と。

帰宅後、買ったプリンをカラメル以外は食べさせて。
薬のんで。
10時から14時まで寝て。

起きて、ベビーダノンとカニパンの小さいのを一つ食べて
絶品ホワイトソース的なもんして(すみません)
また寝てます。

熱は、昨日下がったけどさっき37.5。

自分の咳もエンドレスだし、久々グッタリざんす。

やっと一人遊びできるまできたけど、まだ笑ったりはしゃいだりまで
復活出来てません。
はやくよくなっておくれーーー!!!

恵方巻き食べて頑張ろう。(笑)

あ、起きた。