寒いっすねーーー。
風邪など引いてませんか?

ワタシは、風邪じゃないと思うんだけど

ここ数日、連日胃が痛んでます…何なんだろう。

食べすぎ?(笑)

さて、本日我がムスコ2ヶ月となりました。

遅ればせながら、週末にはお宮参りも済ませました。

寒かったけど、他にもお宮参りの人がいました。


まあ、お宮参りというにはデカかったっす。(笑)

隣の赤ちゃんが小さくて「こんな時期があったんだねー」

と旦那と話しつつ「うち、もう2ヶ月近くて」と話したら

「うちもですー。10月15日なんですー」と…。


当社比1.5倍のデカさでした。ははは…^^:)

そして、ご祈祷中は大号泣ヽ(;´ω`)ノ

お義母さんが抱いてたんだけど、どうにもならなくて

ワタシが抱っこ…。

寒くて、境内の写真撮影も慌ただしく撤収ーー!(笑)

で、完了。

写真は特に写真館とかで撮らないつもりだったんですけどね。

言うたら、義両親がすこぶる渋い顔。

帰宅後旦那と話し合いました。

撮るならでかくならんうちに撮らないと(;^_^A


アリス行くのかなあ・・・ははは。

さて、そんな2ヶ月の防備録。


【ムスコ】

◆笑うようになりにけり。これはかなり卑怯だ。

 一笑いで全てを帳消しにしやがる。だまされる親も親だけど。(笑)


◆寝ながら激しいのは相変わらず。今も寝ぼけて泣いた…。

 くーんとかも言うが、いびきもかく…。


◆ミルクは1回140mlを1日5~6回。授乳は1日3回くらいかな。

 ただ、これでいいのか凄く悩む。


◆うん○は1ヶ月過ぎから1日おきだったけど、最近毎日出たり

 1日2回することも。


◆メリーに首ったけ。タイミングが合うと、かなり首ったけ状態。

しかし、気を抜いて止まってしまうとギャン泣き。

そうするともう、メリーではどうにもならない…。


◆乳児湿疹はないけど、相変わらずにきびはぽつぽつ。

 本日、おち○ん○んの裏が赤かった・・とうとうかぶれたかな。(涙

【ワタシ】

◆ビーチクさんは痛いこともあるけれど、飛び上るほどではなくなった。

 痛くはないけれど、白斑らしきものがあるのが不安


◆胃が痛い


◆肩、腰、股関節、手首が悲鳴気味。

 pinokoさんに借りたトコちゃんベルトを付けてみたけれど

 ずれてしまう(笑)

 1度、整体に行ったけど効果のほどは不明。

 

◆体重はほぼ戻ったけれど、体型の崩れは恐ろしい…。

 げーのーじんの宣伝してる補正下着的なのを買うか迷うけど

 騙される気もして買ってない(笑)


◆傷は、たまに何かに引っ掛かると痛いけれど普通にしていれば大丈夫

 悪露は、ほぼないけれどほんの数滴というのが続いている。

 病院行くべきか?


◆朝、シャワーを浴びる時間をひねり出したい


ようやくの2ヶ月。

リズムも毎日違うし、部屋も汚いし、ワタシのみてくれも酷い(笑)

相変わらず最低限のことしか出来てないけれど、

ムスコがいる日々に慣れてきた感じ。

毎日毎日がいっぱいいっぱいなのに変わりはなけれど、

ふとマジマジとムスコを眺める時間も出てきた。

愛おしいというより不思議でたまらない。(笑)

小さいけれど人間なんだよなあ、この子がお腹にいたんだよなあ、と。

しみじみすると同時に、金曜日の地震みたいなことがあると

本当に不安になったりもする。


一歩一歩。

ただ、健やかで育ってくれることを願うのみ。

また1ヶ月、頑張ろう。