こんばんは。ご無沙汰しております。

丁度先週の火曜日の朝、眼精疲労っぽい痛みがあったワタシ。

夕方から、左目だけガンガン痛くなり…。

様子を見たものの、悪化の一途。
くそ忙しい中、駆け込んだ木曜日の眼科の診断は、ドライアイ(  ゚ ▽ ゚ ;)
勿論治るわけもなく。
金曜日の夜に、我慢できないほどの痛みになって

バファリンを服用。

流石にヤバイかと、土曜日のクリスマスイブに脳神経外科のある内科に(´・ω・`)
だがしかし、病院にクリスマスなんて関係なく2時間近くの待ち時間。

CTの結果は、脳も蓄膿症も異常なし。

(急性の蓄膿症でしばしば見られる症状らしい)

先生は、帯状疱疹を疑っていて、発疹が出たら直ぐ休日診療の病院に

行くようにの指示と、鎮痛剤だけ処方。

その処方箋を持って薬局に行ったら、まさかの1時間半待ち。

他の薬局に電話してみるも、変わらない。

みんな年の瀬にご苦労様ですー。

そんなクリスマス。

今年のクリスマス会は、2つ。

まずは、高校友達Tちん達とわいわい。
photo:02

途中で、サンタさん登場。(友達の旦那さん)

これ、買ったのかな…そらそうか。凄い気合いだな・・・。

photo:01


病院の後のイブには、短大友達とそのお友達夫婦と
3組、大人のクリスマス会。
1000円のプレゼント交換もやったりして、
シャンパンにワインに麦酒でやんややんやと楽しんだんですが。

ワタシはオールフリー。てか、全然受け付けなかった・・。
とほほ。
photo:03


そんなイブの、切ない夕暮れ・・・。
こんな明るさで、旦那氏は泥酔。悪魔が来りて愚痴叫ぶ。
酔っ払いって嫌ねえ。(笑

photo:04
泥酔旦那は8時には就寝しとりましたYO!

ワタシは1人、アド街ック天国を堪能。

ちなみに、「新宿2丁目」特集(笑)
いやあ、かなり見ごたえありました!て、どんなイブやねん!

次の日、処方箋都合で時間がなくてお土産に頂いてしまった
「オリジンーヌ・カカオ」のケーキを。

photo:05
切ってもらう前に撮ればよかったと思うほど、芸術的でした。
濃厚でメチャクチャ美味しかったけど、我が夫婦は
1切れを半分こでよかったかも・・・ははは。

そんな風に、怒涛に過ぎていった先週。
今朝、脳外科から紹介された眼科へ再び。

また視力あがっちゃったよ(笑 裸眼で1.2です。
笑える・・・。

セカンドオピニオンの結果としては、左目が若干良くて
瞬時に調整しているらしい。考えられるのは、それ。

眼球そのものに不具合は見当たらないし、危険な兆候が
ないので、ストレッチの点眼と脳外科で貰った鎮痛剤で
様子を見ることに。

昨晩、調子よかったので
鎮痛剤飲まずに寝たのだけど…、やっぱり朝起きたら痛かった。
くすん。

今年は恒例の発熱はないけれど、こんなことなら
熱の方がよかった、と思う年の瀬です。
大掃除も手を付けられず、全然新年を迎える準備はできてないけれど。
年賀状だけは何とか全部出せました。

ともかく、何とか乗り切るぞー!
明日は、仕事納め。大忘年会だーーーい!

・・・飲めるかな(笑

皆さんもくれぐれもご自愛のほど。


iPhoneからの投稿