思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:

あー。ご無沙汰しております。

覚えていらっしゃいますでしょうか?まいちんです。

ははは。

なんつーか、続く時は続くもので…。


旦那が財布を落としたGW明けの先々週。

母ちゃんが、救急搬送されまして…。


とはいっても、自分で電話して、うちに

「救急車呼んだ」と連絡できる状況ではあったんですが。

GW後半から、胃腸を壊してて

いくつか病院に行ったけど「胃腸風邪」と言われて、風邪薬と

整腸剤で様子を見ていた母ちゃん。


「しんどかったら、タクシーで救急へ」と言っても「大丈夫」

「そっち行こうか」と言っても「来るな」

「一人なんだし、やばいと思ったら余力があるうちに救急車呼んで」

と言っても、「平気」

病院の帰り道、くらくらしているのをおまわりさんに心配され

「救急車、呼びましょうか?」と言ってくれたのに、断り。

そうして、1週間。いよいよしんどくて、の結局救急車…。

結果は、胆嚢炎+胆管炎+胆管結石。

黄疸まで出てましたがな…。

入院中も、面倒な母親のおかげで頭下げっぱなしの私。

実家は、ネコの額もない、ネズミの額ほどの庭があるんだけど。

父ちゃんと母ちゃんの趣味が、花やらなんやらなので、

ほぼ毎日、仕事前に水やりに行き…。

昨日、ようやく退院しました!!!万歳。(笑
まあ、今週は我が家で様子見て、週末から1人暮らし再開

なんすけどね。

幸せなことに、家族の入院などほぼ経験していない私。

サポートがこんなに疲れるとは…・。

気が付けば、親も高齢。

色々考えないとなーーと思った10日でした。

10日で済んで、何の制限もなく1人暮らしも再開なんて

ホント、ありがたい事だとしみじみ・・・。


で、続くと言えば、旦那。

また、ウソが発覚。なんでこう、バレる嘘をつくんだろうね。

心底呆れるけど、また逆切れ。


あてくし、来月から治療再開だけど。

ストレスで(笑)酒量は増えるし、胃痛はあるし、

眠りは浅いし、原稿は進まないし。

大ピンチ!!(笑


てか、こんな状況で2人目ってどうなのよ!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那が財布を落としました。

滅多にないのに、たまたま定期代と引き落とし分が入っていて
青ざめる金額。
そして、何年かぶりに先月買い換えた財布。

うなだれてます。

状況が分からないので聞いたら
「そんな聞き方あるか!」と逆ギレされました。

なんじゃそら。

私は、おっちょこちょいなんで勿論(笑)
何度も財布やら、定期、カードを落としてるんですが
(自慢になりません)
出てこなかったことがないので、楽観してたんだけど。

1日以上経って連絡がないって、そういうことなんですかね。
いるんだねえ、ホントに盗る人。

せめて財布だけでも返してほしいものです。

これって、
大難ととらえるべきなのか、それとも
大難になるはずだったのがこれで済んだと思うべきなのか。

はたまた、逆切れ旦那へはどう対応すべきだったのか。
まったくねー。

そんなことが起きるとも知らない週末は、
旦那の従妹の結婚式でした。

TDR近くのねーさん事件ですホテルで挙式&披露宴。
ああ、私やはり結婚式って好きだわあ~。

福助は、人生初の結婚式。
蝶ネクタイを嫌がって格闘すること10分、
人生初のアイス三つににやけ、これまた人生初の
エビフライをモリモリ。
従妹が子供向けルームにしてくれて、おおはしゃぎ。

私は、スパークリング飲み放題でうっとり。(笑)


{C712F838-5F56-4756-908A-F0A8DD62FE79:01}

翌日は、ミッキーさんはまだねんね、と言いきかせ。
ミッキーバスとリゾートライン1周で観光終了。(笑)

親はあまり興味ないんだが、無料のうちに1回
いっとくべきなんだろうか。むむむ。

あ、そういえば、私も結婚式でピアスなくした。
「気を付けろよ」の予告だったんだろうか…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWが明けて、通常運転。
ですが、旦那氏と我が母、一昨日から胃腸炎。

旦那は後半2日、魂抜けてました。
母親は、うちに泊まった翌日から体調不良
昨日は、電話に出るのもしんどかった模様。

私と福助は、ケロリ。あははは。

さて、今回のGW旦那は25からぶっ通しの休み。
私は暦通り。

前半は、秩父へ。
5

旦那氏は車で。私と福助は特急。
この後、後ろにいた運転士さんが
「今日は乗ってくれてありがとうねー」と特急の
カードをくれました。

福助、狂喜乱舞…。

特急は、芝桜目当ての人々で満席。

秩父は、去年の夏に続いて2回目。
近いしね。(笑
あと、知り合いに何人か地元の人がいて、色々
情報を聞けるので。

まずは、お蕎麦を食べて、秩父神社で
前回もらい忘れたご朱印を。
で、SLを1駅乗車。1駅で充分。(笑


{F5A6C5DA-215C-4875-B500-AB067A6F9456:01} {7D3AE6E1-7559-48F6-82F2-4E8F7E8084D1:01} {738BFE62-160B-4DBA-BC8C-FCB454BE4BF0:01} 4

ちなみに、右下の写真。

旦那氏が義母に送ったら、


「友達と遊んで来たの?」と。


嫁です…一応…。


次の日は、三峯神社と、ライン下り。そしてまた蕎麦。
{EF658B40-57E4-4061-977E-4DC855A6E83D:01} {474C920E-ABEA-40F2-86A2-534624CDF763:01}
{48E396AF-F71F-4992-8475-63723C6983B5:01} {70180542-91F2-4F31-AD01-94207AC27699:01}


{4911DC97-CBCD-4DD8-990A-D596C47E829A:01} {7BD0CB38-CADF-4302-9AFA-E780E8497227:01}

6 {79A0280A-9868-43E4-B5F1-124248FEBDC3:01}



蕎麦、福助おいしかったらしく

めを閉じて味わってました…おっさんか!

ちなみに、旦那が誕生日だったので

宿でケーキを出して頂いたんだけど・・・。


イチゴの役割が大きい事を痛感。(笑


7


後半は、子供の日と野球観戦。

旦那は胃腸炎で母子観戦…。それでも粛々と(笑)飲む母↓

8 {A25EA786-0EC0-4C39-806D-23D69F48F147:01}


3 1

途中、昼寝した福助を抱えてそっとトイレに行ったことは内緒です。

母、強し!(違)

結局試合は最後まで見て、その後のベースランニング2回。

へろへろ・・・。

そんな風に地味に過ごしたGWでしたが、

旦那氏とは喧嘩ばっかりしとりました…--;)ははは。

暦通りの出勤、福助のことを頼んでも

何着せればいい?から始まって、あれはどこ?これはどこ?

耳掃除の耳鼻科を頼んだら

病院に向かったのは17時過ぎ、90分待ちだって

と平然とラインが来る始末。

飲み物もおむつも持たず、夕飯の時間に重なる事も気づかず…。


おまけに、帰宅したらごみ箱の中にはお菓子の袋が数枚。

冷蔵庫にはゼリー。

1日でどんだけあげとんじゃ!!!

問いただせば、欲しがったから、買いたがったから。

・・・・・。


夫婦間の問題も勃発。

言葉をはき違えて、勝手にキレてました…。


おかげで酒量が増えました(笑

無論、体重も。

嗚呼・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
嗚呼。
1ヶ月経つのは早いなあ…。
1ヶ月どころかもうすぐ2ヶ月経っちゃうけどね(笑
気が付けば、また福助は成長してました。ははは。
私も見習いたい…。

吸収してどんどん覚えていく子供。
サクサクと忘れていく母…。嗚呼…。

さて、もう半月過ぎてますが。
忘備録、備忘録。

【福助】
・保育室で一番上のクラスに。
今までは、お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしたり
背中を追いかけていたけれど。
色々我慢する場面も出てきているようです。頑張れ。

・3月くらいから、お兄ちゃんお姉ちゃんのパンツに憧れて(笑
4月からトレパン始めました。
失敗も多いけど、やる気だけはあるようです。
保育園では、15分おきにトイレに誘って徐々にパンツ時間を
長くしてくれています。

まあ、家では「なんかでちゃったよー」が多いですが。(笑
その感覚が気持ち悪くはなっているようだし、
その後ちゃんとトイレで出ているので少しずつ進んでるんでしょう。
洗濯ものがめっさ増えてます。

保育園の先生曰く、順調にいけば秋ごろ外れるのでは?とのこと。
が、頑張ります~。

・野球キチ○○に…
いや、洗脳したのは親なんですが。
朝から晩まで、「やきゅうやろうよ」「やきゅうみたいよ」になりまして。
最近、帰宅後は野球中継、酷い時は朝から見たがるのでCSの再放送を
見たりしてます。どんだけ…。

家にある物を投げたりバットにするようになったので
これを購入したら…。
{0C39BA1D-5B4B-4450-A776-61C3BD139908:01}

火に油を注いじゃった状態になり。

年がら年中誘いを受けるように…。
中島か!
「いその~野球行こうぜ~」的な。

「ご飯食べたらね」と言うと。
自分が食べ終わるや否や、
「やくそくだね」とボールとバットを持ってくる始末…。

先日行った旅行では、とうとうエア野球…。

ちなみに、私の影響で
「かっとばせーマートン」と
「また打たれちゃったよ~」が口癖です。
阪神の現状を表しております。

チャンステーマも覚えましたが
「チャンスだ、振りぬけ、かあっとばせ~
お~お~お~お~」から、なぜか
「ライオンズ~ライオ~ンズ」としげる松崎になったりもしています。

外人はもれなく誰でも「マートン」です。

・約束
「これ食べたら、野球しよう」「これもう一口食べたらごちそうさましよう」
「歯を磨いたら、トーマス見よう」などと言うと

「福助がこれ食べたら、野球するんだね、約束だね」と言う。
そして、ミッションが終わると「約束だね」と催促される。
記憶力も半端ないので、約束は軽々しくできない。(笑

・自分の真似
小さいころの(今も小さいけど)自分の動画を見て真似するのが
流行り。特に、しゃべるのがたどたどしいころの真似が好き。
本人だけに、上手い(笑

・歌と絵本
歌が大好き。保育園で季節の歌(今ならこいのぼり)を練習すると、
エンドレスで歌う。食事中も歌う、風呂でも歌う…。
音程が外れるのは、母親譲り^^;)

本も、読んであげるとすごく喜ぶ。
もう少し読んであげたいなあ…。

・89cm 13.8kg
朝ごはんに時間が掛かる。白いご飯が苦手。
好物は、餃子と刺身…。
特にまぐろはものすごく好きで、親はありつけません。
先日は、とうとうしめ鯖まで!おっさんです。
プチトマト、コーン、枝豆は言うに及ばず。

パン食は、保育園ではないし、家でもほとんど食べないんだけど
パンが好き。なぜだ…。
なので、たまに週末に出掛ける時は、近所の小さなパン屋さんで
豆乳パンや雑穀パン?を買う。
それで満足らしい。



私は、退院後スルスル減っていた体重がリバウンド気味。

春だし、動かないとね。

あとは、寝かしつけの後に疲れてしまって、自分の時間を使いこなせてない。


友達は命の母や養命酒、万田酵素を飲んでるみたいだけどいいのかな?

美的ヌーボや、すっぽん小町も気になるけど(笑

葉酸もそろそろ飲まなくちゃだしなー。


みなさん、何か飲んでますかー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。