思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
こんつは…。
ご無沙汰しておりまっする、でございます。滝汗

ご無沙汰している間に、白玉は無事1歳を迎え

{C8F4F437-3F18-4863-9808-37BEBE768030}

初節句も過ぎ、桜も咲き


新しい、福助とは違う保育園に入園し。
号泣しつつも、女をチラつかせ(笑)
要領よくやってるのが末恐ろしいハハです滝汗

離乳食も、フォローアップも卒業し
生もの、脂身、揚げ物の衣は避けるけれど、
外食もメニューは選ぶけれど、
大きさと硬さに注意すれば大抵なんでも食べられるように。

ある週末の朝。
パン、プチトマト。
既に食べ終わってるけど、ウインナー(皮なし)
前夜のシチューの残り。


神経質な福助とは真逆に、なんでも手づかみ。
カレーも、インド人も真っ青なレベルで手づかみ。
福助以上の食いしん坊。
好き嫌いは今のところ、なし。

ていうか、帰宅後夕食準備が待ちきれず
侵入防止の柵にへばりつき、
「まんま~まんま~」と絶叫泣き。
 
仕方なく、下ごしらえ中の
千切りニンジンとか、キュウリを与えると
静かになる。
 
し、飼育員気分です真顔

白玉は、やはり福助の真似をしたりするから
早いのか、
誕生日前くらいから、アンパンマンを認識していて
既に「マンまーん」とかうっかりすると
「アンパンマン」と指さして言っている。

犬も分かっていて
「あんあん」と「わんわん」の中間みたいな発音で
指さしている。

野球を見ると、
「はいったーーー!」という。
これは、完全に親の責任ですウインク
(ホームランの時に、叫ぶので(笑))
 
旦那が、朝出かけるときは
「ばいばい」と言いながら、玄関まで行く。
 
誰かとバイバイするときは、タッチもセットで
「た~っち」言いながら、手を叩いて回る。
さながら、選挙運動のようにまんべんなく回るので
保育園帰るまで時間が掛かる…。

福助の時には思わなかったのだけど。
福助も大きくなって、凍結卵も破棄して。
年齢的にも経済的にも、もう妊娠や出産はしないんだなあ
と、思うと。
 
赤ちゃんじゃなくなっていくのが、少し寂しい。
でも、元気ならそれだけでいい。
変な感情。

福助は、ものすっごい、言うことを聞かなくなり
テレビを見れる、とかイチゴを食べられるとか
そういうご褒美がないと、約束守らない。
いや、そういう時しか約束を守らない。
で、ご褒美が終わるとふてくされる。
 
よって、一日中怒っている。
悪循環だとは思うんだけどね…。

相変わらず神経質で、
おっとりしているけど、友達にも妹にも優しい。
あと、イチバンを決めない。
 
「みんな好き」「みんなと遊んだ」
という。

夜、「パンツで寝る」と言い始めて
今のところ、1回おもらししただけで頑張ってる。

ひらがなはまだ少し読めるだけだけど、
それでいい。
ゆっくり頑張れ。

現在、突然ドラえもんに夢中。
平井堅の歌を、絶妙の音痴具合で
うっとり首を揺らしながら歌うので、若干…キモイ滝汗

でも、2人とも
冬も胃腸炎とかインフルとかにもかからず
本当によかった。
 
旦那は、繰り返し副鼻腔炎やって
また腸閉塞兆候だったけどな真顔

とか書いたけど気温差でやられたのか、
新年度のバタバタの疲れが、兄妹咳が出て
白玉、本日月曜日発熱。(笑)

おかげで、久々にブログ書いちゃったよー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
旦那、巨人ファン。私、阪神ファン。息子、西武ファン。

でも、息子の夢が大谷くんてことで、
こちらにキャンプイン。
{4BEC0DA0-7EA2-4E6A-9321-229DD55ED15B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。まいちんです。
 
節分ですね。
福助の保育園では、一足早く昨日
節分行事をしました。

男子先生の扮した鬼に固まり、
とても静かな豆まきだったようです(笑)
 
↓お面をかぶって、鬼と記念撮影(笑)
  の時は、みんな更に固まっていたようです。
{CB934A3E-90EB-4212-9295-390E6D345407}

節分。
旧暦では、明日新年ですね。
 
ここんとこ、パッとしなかったので
気分を一新したい…と思っていたおととい・・
 
車にぶつかりましたYO!滝汗

保育園に子どもを送って、チャリで駅に向かっていた時。
左の小道から出てきそうな軽自動車がいたのですが、
停止したので、そのまま直進したら
 
まさかの発車!!!ポーン

自転車ごと、なぎ倒されました…。
ほぼ速度ゼロだったし、頭も打ってなかったし
最初は全然大丈夫、と思ってたのだけど。
 
時間が経つにつれ、あちこち痛くなり
両足絶賛、青あざ祭りです真顔

相手とのやりとりや、めちゃくちゃになったスケジュール。
どんなに小さい事故でも、心身にダメージが来ることを
学びました。

ホントに子供を乗せてなくてよかったけど、
子供が自転車乗るようになったら、とかいろんなことも
考えて、ブルーになりました。

安全、健康、本当に
平凡な毎日を大切にしないとな、と思った次第です。
 
本当に、事故って一瞬で、誰にでも起こりうると痛感したので
みなさんも、気を付けてくださいね。
加害者は勿論、被害者も本当に嫌な気持ちになります。

さて。
治療中から、それ以前から書いてきたこのブログですが
今後は、子供のこと中心に書こうかと思います。

不妊やその他のことは別ブログで書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
ではでは。
 
福は内、ふくはうち~~~。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは。
まいちんです。
imageimage
昨日は満月でしたねーー。
うちは、田舎なので(笑)空が広くて、月の出や入りを楽しめます^^)
左が、昨日の満月。右が今朝の満月の入り。

さて、本日は
10年弱ぶりに、人間ドッグに行ってきました。
旦那の会社のポイントで。
 
ええ、去年から扶養に入りました…。
妊娠前から比べると、私の稼ぎは3分の1。
厳しいぜーーー。ゲッソリ

が、これもジャンプする前のしゃがんでるとこ
と思って頑張ります←何を?(笑)

それにしても、治療した時間が長すぎたのか…。
オプションで色々つけて2万弱。
安く感じた自分が怖い…笑い泣き
 
そして、胃カメラで麻酔を希望したのだけど。
「検査の後、車、自転車の運転は駄目。仕事も
入れてないですよね?」と念を押されました。
 
麻酔して採卵したって、会社休めなかったなー
なんてことを考えてしまった自分。
感傷に浸りすぎたのか?血圧が低すぎて、麻酔できず(涙
 
オエオエ検査でした…。滝汗
しかも、最近胃痛が酷くて絶対胃が荒れてると思ったのに
「綺麗そのものですよー」ですと^^;)
 
「胃痛は…」と言ったら、
女医さん「ストレスですね^^)」ですって。

あははは~。
カオルさーん、一緒に飲もう、飲もう!生ビール

さて、皆さん。これ、なんだかわかります?
image

犬に与えたおもちゃじゃありません…。
娘、
そうそう、名前白玉さんにすることにしました(笑)
白くて丸いので(笑)

白玉さんが、お召し上がりになったボールです。
10ヶ月、現在上の歯4本、下の歯2本。
噛むことはあると思ったけど、まさか嚙み切って食べるとは…。

大きいのは、出したけど…。あはははは笑い泣き

娘、10ヶ月。
離乳食は、軟飯に柔らかめの野菜や肉魚。
卵やチーズもクリア。今のところアレルギーはなさそう。
食欲も旺盛。食いしん坊万歳。
フォローアップの量が減ってきた。

うんちが固形になってきたんだけど、違和感なのか
泣きながらしてます(固いわけじゃないんだけど)

1人で立つ時間が増えてきた。
が、無防備に前や後ろに笑いながら倒れるので危険。
ヨガの犬のポーズみたいなのをよくやっているので
自力で立つ日も近そう…。

自分より上にあるものが触りたい。
先日は、テーブルの福助のお茶を取ろうとして頭から
被りました…。

1歳の誕生日は

 


の、予定。福助とお揃いでベビーセットもあるし

長く使えそうなので。赤にするつもり。

それより、ひな人形選びで吐きそう…真顔

みんなどうやって決めたのだーーーー!


でもでも。なにはともあれ元気なので、よしとします。感謝。
来週、10ヶ月検診。
2つ3つしかしていない予防接種…怒られるんだろうな~。
しないけどウインク

福助4歳。
妹らぶドキドキ。だが、やられっぱなし(笑)
先日も、ほっぺをまじ噛みされて号泣…。

仮面ライダーにハマリ中←見たことないけど(笑)
1回宣伝みたら、目がチカチカしたので見せないつもり。
友達にもらった↓のシリーズにはまってる。

 

ちょっと切なくて、最初は私が泣かずに読むのが大変だった。

昼寝のオムツが外れた。
夜も、8割がた出てないんだけど、外す勇気が
私にありません(笑)暖かくなってからかなーー。

今年の漢字、そろそろ決めなければ。


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘発熱、備忘録、忘備録。

水曜日夜にグズったので、あやそうと触ったら熱っ!ガーン
検温、39.2度。 

木曜日、明け方39.6度。ガーン
小児科受診するも、インフルでも胃腸炎でもなかろうとの診断で、風邪薬と解熱剤処方。
突発だろうなあ、と気長に構える。

仕事はもう、三週連続で休んでる。嘘だと思われてるかもな、とか思いながら平謝り。
ミルクも普通に飲み、便も普通。
麦茶もよく飲んで、脱水はなし。眠りが浅く、私も寝不足。薬は嫌みたいなんで止めた(笑)

金曜日も、39度台キープ。えーん
3日間、39.6から38.8をうろちょろ。
離乳食は8割方食べるけど、ミルクの飲みが悪くなり、便もゆるくなる。
夜の眠りの浅さと機嫌の悪さ酷く、30分おきに泣く。しんどいんだろうなあ。

土曜日の朝も、39度台。えーん
念のため、小児科再度受診。血液検査したら、炎症数値高く、尿路感染の疑いで尿検査するもシロ。炎症の原因が分からないので、と総合病院に転送。
佐野元春似の先生に診てもらうも、
若干突発の兆候があるのと、高熱の割に覇気があるということで、様子見に。

午後からようやく解熱始まる。
予定通りに、義妹家族が泊まりにくる笑い泣き
私の体調が最悪に。(笑)

日曜日、ようやく平熱。
薄く発疹。やはり、突発だった模様。
3日ぶりの風呂を満喫照れ

長かったぜー笑い泣き笑い泣き

しんどかったけど、福助の突発は
熱、ゲロ、脱水、点滴、下痢、
熱性痙攣、救急車のフルコースだったことを考えれば
娘、強し!頑張った!リバースなかっただけでも
エライっ爆笑

ただもう、
とてつもなくヘロヘロっす!わたしが…チーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば12月。
今年最後の月は、娘の39.5度の高熱で幕開けえーん

もう、3週続けて仕事休んでます笑い泣き
娘は、インフルでも胃腸風邪でもなさそうとのこと。
一向に下がらないので、突発を疑っております。
明日の予定もキャンセルだなあ…笑い泣き

先週は、週末に福助が嘔吐して休みました。
火曜日には仙台に行かなくてはならなかったので
ヒヤヒヤでしたが、無事仙台のFine祭り終了。
宮城だけでなく、東北各県からおいで頂きました。

最後は福岡です!まだ間に合います!必要な方に届きますように!
理子さんも仲間の1人です( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオの告知は間に合いませんでしたが、
Fine祭りはまだ間に合います!

仙台、福岡
皆さんのお越しをお待ちしております。

仙台には、私もスタッフとして参加します!
必要な方にとどきますように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥さん、うっかりしてたら

ムスメ、8ヶ月になってました。
福助、4歳になりました。
ワタシ、46歳になっちまいましたー
 
あわあわあわわ。
 
とりあえず、娘のことだけでも…(笑)
風邪引きっぱなしながら、元気に
頑張っております。
 
一時、2週間くらいお腹だけ発疹出てたけど
小児科で様子見、と言われて
そのままにしてたけど、発疹消えても何となくザラザラしてる気が…
{5EE5C06C-6A97-43C2-A917-58D3A1526372}

 
そして。
ズリバイもしないまま、普通のハイハイを
し始めた!
と、思ったら10月半ばつかまり立ちしました(。-_-。)
は、早過ぎね?
 
で、早過ぎると言えば、歯。
下2本は既に出てますが。
上、一気に4本て…。
{2155B512-E3FD-4404-A339-D02FAEED7F8F}

離乳食は、2回食に。
10時半と17時半過ぎ。
 
ご飯やうどん50グラム。
魚、肉系25グラム
野菜25グラム✖︎3種
果物25グラムくらい。
25グラム冷凍容器使用のため計算楽々(笑)
レンチン母ですみません。

そろそろ、卵とかチーズやるかなあ・・・。
 
最近まで、保育園ではよく食べるけど
夜のリズムが掴めなくて四苦八苦。
最近は、帰宅して、6時前にごはん、6時半過ぎ風呂
7時から7時半くらいにミルク、就寝。
で、落ち着きつつ、離乳食も食べるように。
で、週末とうとう足りないのか怒った(笑)
 
今は、ストロー飲みを練習中。

最近行ったロイホモーニングで、
「あたいも食べる!」の図。
あまりに激しいので、パンを小鳥なげるくらいにちぎって
与えました…。これぞ2人目のてきとー。
{45065BA5-B22D-4F69-9162-29C7D1EA9912}


福助はまた改めて^^;)

サックリ簡単に言いますと。

頑張ってます・・・(笑)。口が悪いです。

「うるせーばーか」とか「やんねーよ」とか言ってます。

ちなみに北野武を見ると「ばかやろうのおじさん」

と言ってます。
 

観てないけど、獣王ジャーごっこしてます。

子供の想像力すげえ。(笑)

 

恐竜にハマってまして…。

服が下着、Tシャツ、トレーナー、パジャマ。

恐竜三昧…。がお。

基本、西武ファンですが日本シリーズで

すっかり大谷くんと、レアードファンに…。

将来は大谷くんになるんだそうです(笑)

期待してます!

 

私、46歳です。

ガタガタ、ボロボロ、ざわざわ。

不安、焦り、体力のなさ、体重増加。

とりあえず、朝断食始めました。(笑)

さて、バタバタ書いて

これから、娘の痣治療1回目です。ドキドキ。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
火曜日、保育園に行く途中で
自転車がパンクしました。

買った時から、空気甘いな、と思っていて。
自転車屋行こう、と思いつつなかなか
行けなくて。

月曜日も少し減ってたから、
火曜日の朝、空気入れてから行ったけど。
パンク。

10分以上押して保育園へ。
帰りは20分押して歩いて帰宅。

そんな日に限って、パンプス立ち仕事5.5時間。
いつもより少し早く終わって、自宅の駐輪場に寄り
そのまま駅の向こう側の自転車屋さんまで
歩いて20分。

昼も食べてないから
待ってる間に、隣のガストでサラダくらい
食べよう。帰りは八百屋に寄ってからお迎えに行こう。

色々考えながら歩いて自転車屋さんに着いたら。

空気入れのとこの小さなゴム管が痛んでて
そこから空気が甘くなったんだろう。
騙し騙し乗ってたのでタイヤ本体もかなりダメージ
があるから、タイヤも交換になる、と。 


えー

{317FA73A-051C-4388-909A-6BD34306A39D}

確かにダメージあるけど…

買ってまだ半年なんすけど。

気持ちは分かりますが、タイヤは消耗品扱いで
保障対象外なんで、
込み込み6000円弱です。
で、タイヤの在庫がないので
他店から取り寄せて、早くて木曜日夕方です。


……

…………



マジすか。
水曜日と木曜日の保育園、どないしよう。
てか、6000円て!最初から弱かったんじゃないの?型落ちだし…嗚呼

途方に暮れながら
炎天下、顔をヒリヒリさせながら20分掛けて自宅に戻り、
水筒持って、また20分歩いて保育園へお迎え。
帰りは、文句たらたらの福助を励ましながら
40分近く掛けて帰宅。
水筒は、予想どおり空っぽに。

ヘトヘトからの風呂⇨夕飯
を、食べていたら。

電話が鳴って。

あまりに切羽詰まってそうだったので、
他店までタイヤ取りに行って修理しました。  

と、自転車屋さん。
ありがたいのですが、既に19時。
自転車屋さん、20時まで。

風呂上がり、あたしゃノーメイクだし
髪もボサビショ。
福助はパジャマだし、娘は肌着。

ヤケクソ状態で、2人連れて
30分掛けて自転車屋さんへ。

坂道陸橋漕いで帰って、汗だく。
子供らは、変な時間の外出で寝やしない。

ほとほと疲れた火曜日の疲れ、
足の浮腫が金曜日まで続くって…。
私の体力もパンクしてます(^_^;)

サプリ、やはり飲むかなあ。
ブロ友さんは、すっぽん小町。
ホルモンちゃんは、命の母。
どちらか飲んでみるかなー。ははは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過の気持ちいい天気とは裏腹に
我が家の娘はRSウィルスでダウン中。

一時保育は、年齢ごちゃ混ぜ保育なんだけど
娘は、0歳クラスに居候も多い。
そんな0歳クラスでRS大流行。

そら、うつるわな(。-_-。)

今朝は、37.2度だったので、
心で詫びつつ、一時保育に行ったら検温されて
37.7度でアウトー

昨日、病児保育も聞いたけどダメで
旦那は休めない、で覚悟はしてたんだけど。
ワタクシも、今日の仕事が期末で。
前任者の1人も最終日で、なかなか厳しかったっす

仕方ないのだけどね。

やはり、咳が辛そうだし、いつもよりよく寝るし。
それを見ると、休んで良かったと思う。

そんなワタクシ、現在仕事を掛け持ち中。

カウンセリングとセラピストを仕事にしたいけど
まだ、時間は掛かりそう。
だから、安定した収入が欲しいけど
カウンセリングとセラピストの時間は確保したい。
だがしかし、娘は一時保育で
8時半ー17時厳守の保育、駅から保育園は
徒歩20分、自転車なら10分弱。
という無茶で厳しい条件。

結果。
週3日の事務仕事と、シフトに融通の利く
結婚式場のバイトをしてるんでやんす。

事務はスピリチュアル系には1番合わないと言われるけど(笑)ずっと事務系だったし、学生時代に4年間、式場でバイトしていたのでね。

久々のオフィスワークは、気持ちがピリッとするし、結婚式場は気持ちが和らぐし。
焦らず楽しみます。

体力つけネバー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。