思い立ったが吉日。

40代女子、思い立ったらまずチャレンジ☆


テーマ:
こんちは。
昨日、面倒くさーーと言いながら
パスポートセンターに行ったら、受け取りのみで申請は休み。
旦那に大変冷たい視線を浴びました。まいちんです。

面倒くさがり屋でおっちょこちょい…救いようがないな。(笑

旦那は、その後クライマックスシリーズとF1を観るために帰宅。
私は、素敵なお約束があったため(笑百貨店をぷらぷら・・・・。

したらば!物欲リストのうちの1つ。
チャコールグレーの大判のストール発見!ビンゴで好み☆
(別に、今年だけあるものじゃないけど風合いとか色とか…ね(笑))

でも、23,000円・・・・チーン。
土曜に買ったコートより高いやん。(涙

と、しょんぼり気分をガラッと変えて
ここを書いていた時からのトモダチで。
「好きをカタチにする方法!」のtomomiさんと会ってきました。
http://ameblo.jp/smile-plus-mindmap/

彼女とは、住んでる路線も同じなので日曜日でも安心☆(何が?)

彼女は、ホントにスーパーウーマンで。
初産臨月の冬、雨の降る中終電までご飯をした仲!

…じゃなくて。(笑

出会った頃はライターさんの肩書きしか知らなかったのだけど。
昨日は、ウエディングカメラマンのお仕事帰り。
ブログにあるように、マインドマップの先生もやってるし
有名な料理家のブレーンの1人でもあり、他にも色々影武者のように (笑)
色んなお仕事をしておるのです。
そして、3歳の娘さんがいらっしゃるお母さん!

どれもプロフェッショナル。

興味を持ったらまずチャレンジの行動力と、
軌道に乗ってても、納得できなかったらスパっと止める潔さ。
惚れぼれっす。

話を聞いてるだけで引き出しの多さにワクワクするし、
パワー貰えちゃうんだなー☆
食に関する本も出しているので、美味しいお店を探すのも得意!
昨日の店も、tomomiさん推薦のお店。

滅茶苦茶美味しかったっす♪
photo:01


これは、タコとホタテのグレープフルーツサラダ。
って、サラダだけ暗闇に浮かびあがってますがな。(笑

他にも、鰆の西京焼き、ブリかま、関サバのお刺身(どんだけ魚好き?)
イカの沖漬けに、白子焼き。
〆もなく、ひたすらに酒の肴攻撃(笑)

会うと、小柄でカラカラと笑うかわいい感じなのに。
本当に、恐るべし!なパワーの塊なtomomiさんなのだ。

本当に楽しかったです!!tomomi,さん、ありがとーー!!

とにもかくにも、パワー充電の日曜日でした☆
さ、今週も頑張るぞ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやあ、朝の天気で調子に乗って洗濯したんですが

急激に曇ってきました…。

さて、そんな本日。

所用で実家に電話。

女子力には言葉遣いも大切だろう、と思って。
最近、野球のヤジで荒れ気味なのを正そうと…。

「もしもし、お母様ですか?」とふざけてかけたら。

「はい、左様でございますが、お嬢様ですか?」

と、即答した母ちゃん。

いつからそんなキャラに・・・。

用事があったのは、「お父様」(笑)なので、代わってもらったら

父ちゃん、すこぶる不機嫌。

帰省のことで聞きたいことがあったのに

「そんなこと、知らん。自分で判断しなさいよ」と言われた。

なにーーー!!!
父ちゃんとは、昔からあまり波風もなく2人で飲みに行ったり

してたけど、ここんとこ機嫌の波が激しい。

母ちゃんと雪解けした途端に、これだもんなー。

母ちゃんのことを考えると、諦めちゃいけないって思う。

父ちゃんのことを考えると、油断しちゃいけないって思う。

生きていくってさー、なんか刃物の上を歩いてる感じ。

一瞬で物事ってひっくり返る。

良くも、悪くも。

あー、面倒くさい。(笑

今日は、面倒くさいけどパスポートの申請に行って来ます。
旅の予定はないのだけど、旦那が

「いざって時に直ぐ行けるように」とうるさいのでね。(苦笑

そんな旦那氏の今日の寝言。


「うあー、右目だけ大きくなっちゃった~」

(マギー審司か?)


「なってないよ」

「馬鹿!感覚の問題なんですよ、感覚の!!」

まあこさん、まあこさんとうちの旦那並んで寝たら凄そうですよね!

ははははは。

でも、笑いごとじゃないのでグッスリ眠れる対策しないとねー。

あ、何かあれだけ血走ってたのにあれなんですけど。

治療再開は、年明け2回目の生理からにしようかなーと思ってます。

そんなんで、移植は早くて5月くらい?

いや、別に面倒くさいわけじゃないんですよ、ホントに!(笑

ホントだってば!!(笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜だというのに、明け方に旦那の鼻がピーピー鳴ってまして(笑

目が覚めました。
流石に旦那も気づいたのか。

「宇宙人が、俺の鼻に笛吹きおじさんを埋めて行った」

と、わけのわからんことを申しておりました。

そんなことして宇宙人にどんなメリットがあるっつーんだ、おい。
朝から疲れました。

そんな旦那は、本日日帰り大阪なので
一緒にワタシも早く起きて、洗濯2回した後にアウトレットへ。

現在のワタシの沸き上がる物欲は。

まず、コート。

カチッとした紺のコート。

次点で、冬色のトレンチ。
でも、赤いダッフルもずっと気になってて、

今更ながらモッズコートも欲しいかも。

次は、靴。

かかとの低いブーツが欲しい

クラークスのナタリーを買い換えたい。
ミネトンカも欲しい、UGGももう1足あってもいいな。
でも、スニーカーがへたったので2足くらい買い足したい。
ああ、1足くらいパンプス履くべきだなあ…。

それから、ジーンズも2本くらい欲しい。

あ、スカートも履かないとね(笑
ツイードのハーフパンツっぽいのも欲しい…。

それから・・・・と、きりがないので。(笑
ともかく1つでも何か買おう!と意気込んで行ったのだけど…。

やっぱり、アウトレットはアウトレットだなあ

と思うのが多かったり、安くなってないものも多い。

もう、疲れたよーと思ったけど。
これだけ買ってきました~。
冬色トレンチー☆(襟とインナーは取り外せますー)

思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg

ま、これでモッズコートも買ったことにしよう。
これで2万弱だったので、よしとしよう。
それにね、モッズコートは似合いませんでした。(笑

ダウンも似合わないんだよね、私。
ミシュランみたいになっちゃうのよ。ははは。(涙

決めるまでウジウジしたけれど、結局買うのは定番。
友達には悩む度に
「ま、今年買わなくても来年もあるよ」と笑われ、

母ちゃんにも「つまらないオンナ」と言われたものです。

いいんです、コンサバティブなオンナなんです。(笑

それにしても、今日はいい天気だったなあ。

皆さんも楽しい週末を~。

思い立ったが吉日。-ipodfile.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、午前中は会社で話すことがないから
顔が固まっちゃうんで(笑)、トイレで口をガッツリ開けて
ストレッチ(笑)したら…唇切れました。
朝から流血です。おまけに、デコが痒い…。
カサカサの季節、到来です。
こんにちはカサカサまいちんです。

皆さん、昨日のドラフト見ました??
え?見ませんよね…(笑)失礼しました。

もう、こちとら会社のテレビで釘付け!
日ハム、偉いっ!!

だって、ドラフトってそういうものでしょう?
「強奪」とか「呆然」って何なの?意味不明。
だから日本のスポーツマスコミ嫌い。

去年の沢村しかり、なんで巨人だけそんな逆指名みたいこと
できるわけ?アホか!(笑)

社会人と大学生だけ逆指名できるって時も
かなりムカついてましたが。
でも、それで鳥谷が阪神に来てくれたんですけどね。
ははは。

でも、日ハムって凄いよね。
ダルビッシュ、中田翔、斉藤祐樹
全部引き当てて、ちゃんと活躍させてるんだもんね。
当てるだけじゃなくて、ちゃんと育ってるんだもの。
菅野も意固地にならずに行ってみるべきだと思うんだけどね。
そうしたら、応援するんだけど。

じーちゃん曲者みたいだしね、ダメかな。

あ?阪神?
監督が決まりました☆(笑

そんな食欲の秋、ドラフトの秋。
ワタシは、「物欲の秋」が到来してます…。

最近、女子にならねば!とようやく危機感が出てきまして。
「女子になり~た~い♪」(スピッツのネコになりたい風)

ていうか、着る服がない!
コートが欲しい!靴が欲しい!ストールが欲しい!
と、鼻息だけ荒いんですが。暫く「試着」とかもしてないので、
ウィンドウショッピングだけで、体力消耗中。

あかーん。
女子への道いと遠し。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやあ、寒いっすね。
東北の仮設とか、被災地の方は大丈夫でしょうか…。

防寒対策とか、復興とかもっとガシガシ人を投入したら
作業も進むし、雇用も生まれると思うんだけどさー。
何で政府ってそういうお金の使い方せんのかね。
そんな簡単なことじゃないってことなんですかね?
こねくり回して何度も無駄な会議するより、実行する方がいいと
思うんだけどなあ…。

そんな防寒対策で(違うけど)、ワタクシは来週
恒例、高齢ばあちゃん家の衣替えで香川に急遽帰省することに。
あ、お金ないので高速バスね(笑

四十路の高速バス…キツそうだなあ。

そういえば、先週行った占いもしょっぱなからキツかった。(笑

その占いは、結構有名な方で。
前にも、お願いしようかなあと思っていたのだけど
テレビに出てしまって、半年以上待ちになってしまい。

でも、先月ふっと何故かまた思い立って予約しました。
半月待ちくらいかな。
タロット占いです。タロット占いをやってもらうのは初めて。

ドキドキしながら部屋に入ったら。
テレビで見たとおりの美人さーん。

悩み事は?と聞かれて子供が…と言うと。
その先生、外国の方なのですが。

「ふぅー(すっげーでっかい溜息)
あのね、干支って重要です。
色々調べてきたから言うけどね、あなた辰年の子供産むと
不幸です。運、全部なくなります」

げげげげげ!!!
しょっぱなからガツンときました。

「でも、辰年の赤ちゃん旦那さんには凄くいいです」

・・・・。ここまで正反対か。(泣

「ふぅー(またしても溜息)
そして、あなた達の夫婦ね、70%愛がないです」

…70%愛がない夫婦生活7年目っす。どーもどーも。

「セック○してますか?してないじゃないですか?」

「はい、してません」

「はー(溜息)してなくて、どうして赤ちゃんできますか?
おかしいじゃないですか?あのね、もう諦めたらどうですか?
何故赤ちゃん欲しいですか?赤ちゃん、ペットじゃないよ?
靴とかかばんと違うよ?
赤ちゃんだけが幸せじゃないよ。諦めて違う幸せもあるよ」

ががーん。
言われていることはしごくごもっともなので、何も言えず。

「そうですよね、そろそろ諦めることも考えないとですよね」

「ともかく、観てみましょうか」

・・・・しばし経過。

「んーー。ホントだったらね、あなた男の子と女の子産む体ですよ。
1人ずつ、男の子と女の子、ね」

出た!!

実はワタシ、病院に通うようになって
占いに行くこと4回。(笑)

そのうち2回、上は男の子下は女の子と言われ、
3回は「男の子が待ってる」と言われておるんです。
一向に降りてこんけど…(笑)

その結果を観てから、先生の感じが変わってきて。
更に、旦那がフィリピン出張が多い話をして意気投合(ちょっと計算(笑))
先生の出身地と、旦那の出張先がすこぶる近かくて盛り上がり。

「あのね、ワタシも赤ちゃんできにくかったです。
それで、○○使ってね。あと、マッサージしました。子宮を上げるマッサージね。
そしたら、直ぐ!すぐですよ。ホント効きますよ。
フィリピンで200ペソくらい。(400円くらい)
安いでしょ?一度、フィリピン行って受けてみて!」

「先生、フィリピン行くまでが高いです(笑)」

「オオー!そうねえ」

先生、かわいすぎるから。(笑)

何度かタロットとトランプで占ってもらったのだけど。
「最後まで、赤ちゃんを授かるカード出てますから大丈夫ですよ。
男の子だけでも、産みますよ。辰年はゼッタイダメだけど
巳年ならいいですよー」
と言ってもらえました。(感涙)

こんな不確かなことでも、やはし嬉しす!!

歳のことを心配したら
「大丈夫、私のトモダチ42歳で初産で、
年子ですか?そういうので続けて直ぐ元気な赤ちゃん産みましたですよ」と。

まあ、そうなんだろうねー。
出来る時は、そーゆーもんなんだろーねー。

「でも、辰年は避けて。来年秋くらいの妊娠なら大丈夫です」と。
秋?ああ、干支は節分で区切るのかな。

まあ、気楽にやってみますたい。
去年の今頃なんて、一日でも一分一秒でも早くって思ってたもんなー。
ははは。怖かったなー、去年の自分。(笑

そう言えば…去年見える人にも
「授かるのは再来年」て言われたなあ。
「再来年なんて待てません!」とか、号泣したけど(苦笑
もう、その再来年が直ぐそこじゃんね。
笑うしかねーー。ははははは。

そうそう、2人のことを色々占ってもらったのですが。
「過去はそこそこお金があったのに、どんどん
なくなってます。もう、使わないでください!!」
と言われますた・・・・。(苦笑

「治療も止めてください。
貧乏とはいいませんが、お金ないです」

はははは。当たってますがなー。

あと、凄かったのは
「あなた、会社の仕事暇ですか?」と言われたこと。

はいっ!暇です!!(笑

で、旦那のことを
「旦那さん、今会社、人間関係物凄く大変です」
と言われたこと。

はいっ!大正解~!

で、気になったのが
「来年、引っ越しですか…ふぅ…」
とことん辰年はダメなようです。

「全部旦那に任せればいいですよね?」
「うーん」

ま、なるようにしかなんないからね。はっはっは。
当たるも八卦、当たらぬも八卦です!

さあ、今日は運命のドラフト会議。
阪神は誰を当てるでしょうか~♪ドキドキの木曜日です。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
いやあ、暑かったり寒かったり季節の変わり目は
気温の差が激しいですね。
会社でもチラホラ風邪っぴきが出ております。
皆さんもご自愛くださいねー。

でも、秋生まれなワタシはこの時期の天気が
物凄く好きです。へへへ。

さて。
今回のブログ引越しは、会社の人にバレたというのが
最大の(てか、それだけですけど)理由なんですけど。

けがの功名と言いますか、引っ越しに際し
読者でない方からもメッセージやコメント頂いたりしました。
メッセージを閉じた後は、アメンバー申請という裏ワザで
メッセージも頂いたりして、ホント驚きました。

まあ、ブログなんですから誰でも見れるのは当たり前なんですけど。
ホントにちょっと驚きまして、そしてホント嬉しかったです。
何の役にも立たないブログなので恐縮極まりないのですが、ね。

せめて、笑いが取れるように頑張りますので
今後とも、よろしくですー。

ちなみに、前のブログがバレたのが発端ではないですが
最後に書いたように、治療は部署中に知れ渡ってると思っております。
会社で色々調べてたこともあったし、薬も飲んでたし。
通院で、遅刻・早退・休暇も多かったから
自業自得な部分もあるし、部署の人達は案外噂好きなのも7年も
いれば、分かってます。

でも、前に記事書いた
「飲み会で、イチバン端から『ねえねえ不妊治療やってんのーー?』
と、へらへら笑いながら大声で聞いてきた」輩(not社員)だけは、
やっぱりどうしても許せないのです。

フラッシュバックのように、あの場面が蘇り
悔しくて眠れなかったりもして、そんな馬鹿にイライラしている自分が
これまた悔しくて…というのを繰り返したりしています。

出来れば昇華させたいけど。
大人げないですが、それまでは野球の話をよくすることもありましたが
一切話してません。こういうの、大人失格ですよね。ははは。

ホント、護摩焚きでもしたい気分です。
こんしくしょーー。

ま、そんなバーチャルな引っ越しでバタバタしてた先週は。

iphoneに弄ばれ(笑)(kazuotome さーん。お勧めの写真加工アプリが
見つかりませんでしたー(涙))
占いにゆき、ホルモンちゃんに会い、ラグビーW杯に釘づけになり
ストーブリーグの開幕にそわそわしてました。

が、長くなったのでその話はまた書きますー。
うぅ、笑いを取れんかった…。本番に弱いオンナです。(笑

そんなワタシは今日、蕎麦屋飲みだー!!ヤッホー!!

あ、ヤギ先生。
この前の撃沈が納得いかなかったらしく(笑
「もっと、頑張ります!」ということで、週2回通うことになりました。

そして、「今週飲む予定は?」と飲みの予定を聞かれるように
なりました。ど、どんな患者?(笑




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さ、心機一転。
新居…いや、出戻り第一弾です(笑

今回の引越では、ここにいた頃からのトモダチ。
オフラインのトモダチ。
そして、引っ越し先を教えてくださいともったいない
ご連絡を頂いた方々のみに、お知らせしましました。

夜逃げのようになってしまい、不義理をしてしまった方々には、
本当にごめんなさい。
ただ、他意はないのでうっかりここに辿り着いてしまった時には
また、よろしくお願いします。

え?単なる面倒くさがり?
ごもっともです。

そんな面倒くさがりなワタシの旦那は、
ご存知の通り寝言&いびき大王なのですが。

寝る時には、音がないと眠れないと訴えます。
一方のワタシは、真っ暗にして音を消さないと眠れない。

ちなみに、肉派の旦那、魚派のワタシ。
G党の旦那、虎党のワタシ。
本当に、何で結婚したんだろう…と当人さえも不思議なほど(笑
趣味や好みが正反対。

そんな訳で、「音がないと眠れない」と言いながらものの5分もあれば
途端にいびきをかきだすので、見計らってテレビを消すことも度々。

土曜も、早々にいびきをかき始めたので
テレビを消したら…

「起きてますけど!!」

えええええっ!!!

「今、寝てたじゃん!いびきかいてたじゃん!」

「あれは、いびきじゃありません!」

「じゃ、何なのよ」

「魂の叫びです」

・・・・・。

夜毎魂の叫びがうるさい旦那は、昨日から久々フィリピン。
思いの限り叫んできたまえ!!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、まいちん。です。

結婚して1年目、このブログを書いてました。
2007年の年末に、旦那と「夫婦、家族」のことについて

考えて、赤さんウエルカムキャンペーンを開催しました。

その関係で、違うブログを立ち上げました。
早いもので、キャンペーンも4年目です。

治療も一息つくタイミングに、色んなことが重なって

恥ずかしながら、出戻って参りました。

これから、記事もちょこちょこ移していこうと思ってます。
何卒どうぞ、よろしゅうに。

まいちん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。