スパイスでお料理上手 おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理
スパイス3種モニタープレゼント のレシピです。

ハウス香りソルト<アジアンミックス> を使いました。

こんな風な仕上がり。

イメージはガパオのご飯なしです。

 

この香りソルト<アジアンミックス>は振るだけで

もうアジアンな味になるのでビックリ調味料です。

ちゃんと乾燥調味料なのに、本格的に柑橘系の香りや味もするから、

本当、すごいと思います。

 

[材料] 2人分

・鶏ひき肉  150g

・エビ     6尾

・豆腐     2/3丁

・玉ねぎ    1/4個

・マッシュルーム 3個

・ピーマン     1個

・有塩バター 大1

〇ハウス香りソルト<アジアンミックス>  8振り(けっこうしっかり。)

〇しょうゆ 小1

〇みりん  大1

・お好みで。

 目玉焼き、サラダの野菜(レタスとかトマトとかアボカドとか・・・。)

 

[作り方]

①エビは皮をむいて背ワタを取り、玉ねぎ、マッシュルームはスライス、

 ピーマンは種を取ったら同様にスライスする。

②フライパンにバターと鶏ひき肉を入れて、玉ねぎを入れて、鶏ひき肉がポロポロに

 なるまで炒める。次にマッシュルーム、ピーマンも加え炒め、火が通ってきたら

 エビと2cm幅くらいに豆腐をちぎりながら入れて炒め、エビの色が赤く変わったら

 火を止めて〇入れ、再び火をつけて水分がなくなるまで炒める。

③皿にお好みのサラダ野菜をのせ、②をのせ、これまたお好みで目玉焼きをのせて

 完成です。

 

 

ご飯にのせてもおいしいですよ~。

 

 

 

レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
レシピモニター参加中

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪