スパイスでお料理上手
おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理
のモニターレシピです。

今回は、GABANあらびきガーリックを使って炒めてみました。

 

乾燥ものって若干、にんにくが辛く感じたりするんですけど、

これはそんなにきつくなく食べやすかったです。

 

[材料] 2~3人分

・ほうれん草 1束

・厚切りベーコン 30g

・まいたけ 塊の半分

・玉ねぎ  1/2個

・卵     1個

・オリーブオイル 大1

・GABANあらびきガーリック 5振り

〇みりん 大1

〇塩コショウ 3振り

〇しょうゆ  小1

 

[作り方]

①ほうれん草は根を切り、5cmくらいに切る。ベーコンは1㎝の短冊っぽく、まいたけはほぐし、

 玉ねぎは1㎝くらいのくし形に切る。

②フライパンにベーコンと玉ねぎ、オリーブオイルを入れて火をつけ炒め、

 玉ねぎが透き通り、ベーコンに焦げ目がつくまで炒めたら、ほうれん草とまいたけを

 入れて炒める。

③具材に火が通ったら、GABANあらびきガーリックと〇を入れて味付けをし、

 フライパンを半分あけて、溶いた卵を流し、卵に半分火が通ったら、 

 他の具材と良く混ぜ合わせて完成です。

 

 

ご飯のおかずにもなります。

 

ご飯にのせてもおいしいです。

 

さてさて、今日は何を作ろうね。

暑いけど、パパさんや子供達もペロリと食べてくれるような

そんな夕飯を作りたいね。

 

 

 

レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
レシピモニター参加中

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪