青じそドレッシングを照り焼きのたれにしたら酸っぱくて薄いかな❔

と不安を持ちつつも、やってみたら、そんなことなく普通においしく出来た。

酸味はまったくなかった。加熱で消えたのかな❔不思議やわ。

ミラクル。

 

南蛮風なのでタルタルも添えて。

 

[材料] 2人分

・豚ロース肉  2枚

・小麦粉    適量

・理研ビタミン「ノンオイル 青じそ」ドレッシング 大2

・オリーブオイル 小2

〇ゆで卵  1個

〇玉ねぎ  1/4個

〇マヨネーズ 大1半

〇塩コショウ  適量

・お好みの盛り付け野菜。

千切りキャベツ、ミニトマト、ブロッコリーを添えました。

 

[作り方]

①玉ねぎをみじん切りにし、水にさらし水気を取り、荒くつぶしたゆで卵とマヨネーズ、

塩コショウで味付けをタルタルソースを作る。

②豚ロース肉に小麦粉をまぶし、オリーブオイルを入れたフライパンで両面こんがり焼き

 鍋肌から青じそドレッシングを入れてからませる。

③更に野菜を盛り付け、②をのせて上に①のタルタルソースをかけて完成です。

 

 

普通にドレッシングが照り焼きのたれになり、

なぜか酸っぱくないんだよね。

WHY~❔

 

なんでいたって普通の、濃い味付けでない照り焼き肉が出来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ