ある日の夕飯です。ぶりの照り焼き。若干、衣がはがれて失敗ざんす。

大根おろしをどぉ~んとのせるのが好きな最近。すし酢をかけてます。

だからね、魚のこってりとさっぱり大根おろしで良い組み合わせなんだな。

こちらはレンジでチンしたジャガイモにバターとイカの塩辛をのせたもの。

 

↓卵焼き入りなめこ汁。あとね、ほうれん草のお浸しも右上に。

 

みそ汁になぜ、卵焼きかと言うとオムライス用に作った薄焼き卵を失敗し、

 

自分ならともかく夫の、しかも弁当を開けた時グチャっとした卵焼きのオムライスなら

 

テンションが下がるよな・・・と新たに作り直したんで失敗した卵焼きが余ってて

 

みそ汁に入れたらどうだろう?と試しに入れてみた次第です。

 

バターで作ったもんで若干みそ汁からバターの香りがしたんですけど

 

これはこれでいつもと違う感じで、まあ~おいしかったっす。

 

こちらはある日のお昼。

あんかけ焼きそばとコーンスープ。

少し焼きそばはしょっぱかった・・・。

 

普通に焼きそばを作って上からガラスープ&ごま油で味付けをしたあんをかけました。

カリカリに焼きそばを作るのがポイントです。

 

コーンスープはサツマイモを入れて砂糖を加えなくても自然な甘味のスープにしました。

コーン缶とさつまいもを煮てさつまいもが柔らかくなったらガラスープの素としょうゆ、牛乳を

入れてミキサーで回して完成です。

 

 

最近、

 

上の子がなかなか日中お昼寝をしないもんで・・・

 

前はがっつり2~3時間寝る子だったんだけど今は午後も走り回ってる。

 

大きくなってきたからかな。

 

だからさっぱりとしたブログですんません。

 

またイライラと心にゆとりがある時に

 

長々つぶやきブログを書きます。

 

では。

 

ちゃんちゃん。