すっかり元気になった上の子。

ほっと一安心の今日この頃です。

うちの夫はコキュッといんげんの食感が苦手なので

フニャラァ~っとなるくらい茹でるようにしています。

息子2人は嫌がり食べないので実家から大量にもらっても

ワタシだけで大量に食う羽目になるのですんげぇ~やわらかくなるまで

煮てます。

これはいんげんの肉巻きを入れたビーフシチュー。

気付けばビーフシチュールウの賞味期限が近かったもので

急いで作ったものです。


でもこれだといんげんはやわらかくなるし、

ビーフシチューの濃い味で下の子はいんげんの肉巻きを食べてくれました。

やった!



まあ~ルウなんで楽ちんっす。

[材料] 4人分
・豚ロース薄切り肉 18枚くらい
・いんげん   27本くらい
・玉ねぎ    1個
・人参     1/2本
・ウインナー  4本(余ってたから。なくてもOK)
・バター    15gくらい
・ビーフシチュールウ 1/2箱
・ピザ用チーズ 適量
・オリーブオイル、粉パセリ 適量

[作り方]
①豚ロース肉を2枚並べていんげん3本をのせクルクル巻く。玉ねぎはスライスする。
 人参は四角なりいちょう切りにする(小さな息子も食べやすいように。)
②フライパンにバターを入れて巻いたいんげんの肉巻きを表面がこんがりするまで焼いたら
 取り出し、玉ねぎと人参、ウインナー(1本まんま。なんもしない。)を加えて炒め、
 透明になったら肉巻きを戻し入れ、水400ccを入れて煮立たせる。
③ビーフシチュールウを入れて良く溶かし、軽くふつふつ火にかけ、どろんとしたら火を止める。
④耐熱容器に③を入れ、上にチーズをたっぷりのせて、250度のオーブンで
 10~15分焼き色が付くまで焼き、最後オリーブオイルと粉パセリを振って完成です。



/////////////////////////////////////////////////////////////////
上の子が40℃近くの高熱だしたのが4日間続き、

回復してから、上の子に変化がありました。

①夜8時なり、9時なりになると『寝よ!』と言い、
 自分から寝ようと言うようになった。
(前までは9時になっても布団に連れて行っても寝ず、10時に布団に行き、
 ゴロゴロしてやっと寝るという感じ。)
②おもちゃで遊んだ後、『お片づけをしよう。』と私が言うと『うん。』と
 片づけるようになった。
(前はまったく片付けなかった。)

なんの変化があったのでしょうか❔

夫ともその『いい子』になった変わりように目を丸くして

驚いてます。

『あれ❔どうしたんだろう。』

『あれ❔いい子になっちゃった❔』

『あれ、熱を出してなんか覚醒したかね・・・。』

な~んて夫婦で話してます。

いい子になったのが続いて3日目ですね。

いちおまだ、続いてます。

夜1人で寝てくれるとだいぶ楽ですね。

3日間、ゴロゴロ~してわたしゃは夜、10時に寝るまでの1時間、過ごせてます。

下の子は上の子と一緒に寝ないんですけどね。

ま~いい子でなくても良いから、元気に丈夫に、そして弟と仲良く

(ものや食べ物を分け合う心を。)成長してほしいなと思います。



↓コチラに参加してます。



レシピブログに参加中♪