相変わらず、『ももかっぱちゃん』を『おかあしゃん♡』と

言われる日々です。



イワシって安いですよね。

でも骨が多いし、3枚おろしにしたりとめんどくさいので

どうも手が出にくい食材です。

でもありがたいことに3枚おろしで売ってたのでラッキーと思い購入しました。

家では下味をつけて衣をつけて揚げるだけ。

簡単でありがたい1品っす。






[材料] 4人分
・鯵の開き 4枚
・しその葉 4枚
・塩コショウ、小麦粉、パン粉、サラダ油 適量
・キャベツやトマト等、お好きな付け合わせ野菜

[作り方]
①鯵に塩コショウをし、鯵1枚につきしその葉を2枚のせる(子供用はしそなし。)。
 小麦粉を水で溶き、どろんっとするくらいけっこうなとろみのバッター液を作る。
②バッター液に鯵をつけ、パン粉をつける。
 フライパンに1cm程油を入れて両面こんがり揚げ焼きする。
③付け合わせの野菜を皿に盛り、鯵フライをのせて完成です。


夫が『サクッとしておいしいね。』と言ってくれました。

その一言が嬉しいね。


最近はなぜか上の子が家に居たがるようになり、

スーパーだの、公園に行きたくない!と言うようになりました。

暑いからかな❔

まあ~私としては日焼けをしないからありがたいけど。

だからもっぱら毎日、録画してる『ワンワンワンダーランド』を

繰り返し見てます。

大阪編、旭川編、東京編、スペシャル編・・・

なんでもうセリフをほぼ言えるもんで

ニヤニヤ~ワンワンとハモリながら言ってます。

よくね、毎日毎日見て飽きないな・・・と思いますわ。

好きなんだね。

暑いと体も疲れるからね、

暑い今日この頃は涼しい家でゆっくり

遊んで過ごすのもいいもんだ。

2人いるからいっつもキャッキャッ遊んでるから

家だけど外なみに走り回ってるからね。

遊んでくれ、

お母ちゃんはゴロゴロしてるから~

ってよくよく見てないと押したり、ぶったりして

下の子がギャンギャン泣くから

目が離せないもんで

ゴロゴロもしてられんけどね。

でもまあ~産まれた頃に比べれば

上の子も下の子の存在を認めるようになったし、

2人して泣いてママの取り合いで大変だったけど

今じゃ仲良くなり2人して勝手に遊んでるから

だいぶ楽になった。

そうやって成長していくんだね。

素晴らしいことだのう。

↓コチラに参加してます。



レシピブログに参加中♪