テレビでクリームコロッケの作り方も見て、


コレは初心者の私でも出来るかも!と思ってトライしてみたらめっちゃ


感動しました!

献立はこんなん。右にキムチ、左にはかぼちゃの甘煮が隠れてます。

コレはコロッケの中。どろりん。


秘密はコレっす!

四角い型がなくて卵焼き器で作ったんですけど・・・、


秘密の答えはゼラチンでホワイトソースを固めるんですわ。


だから冷たい時はプルプルしてて、揚げると温められるからゼラチンが溶けて


ホワイトソースがどろりんととけるというなんとも素晴らしいアイデアですよね。


クリームコロッケなんぞはあんまり作らないおらみたいな初心者も完璧に成功しました。


ちなみに息子のはこんなん。

でもね、


ホワイトソースの分量を失敗して、バターをフライパンに溶かして小麦粉を入れたら


小麦粉の量が少なかったようでゆるゆるでヤバイ・・・と思い、


けっこう小麦粉を足して作ったので


結局何gの小麦粉を入れたのか、分からなくなったので


今度また作った時レシピはのせます。


でもね、適当に作った割にはめっちゃ上手にでき、


味もうんまかったので自分もちょっとはやるやん!と思いました。


・・・ってね、いつも調子こいてね、


焦がしたり、多大なる失敗をやらかすんで


あんまり調子をかけないように、気をつけたいと思います。




↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪