ハロウインに作ったもう1品。


奥にあったやつです。

田舎のおやつに出てきそうなやつ。


でもほんのりバターを入れたから気付けば手が伸びてしまう味になりました。


[材料] 6個分

・カボチャ 1/4個(皮は食べちゃう。)

・片栗粉  大2

・塩     2振り

・サラダ油  小1

・粒白ゴマ 適量

○きび砂糖 小1

○みりん  大2

○しょうゆ 大2

○有塩バター 大1


[作り方]

①カボチャの皮を取り、2cm角くらいに切ってレンジで3分やわらかくなるまでチンしたら

 熱いうちにつぶして塩と片栗粉を入れて混ぜる。

②フライパンにサラダ油を入れて熱し、①丸めてゴマをチョンとつけた団子を入れて

 両面がカリッとするまで焼いたら○を入れてからめて完成っす。



モチモチします。


中にチーズやチョコを入れてもおいしいですよ。




0歳の息子がもう少しでハイハイをしそうです。


お尻を上下に動かしてプリプリしてます。


それがもう可愛いコト!(親バカです。)


上の子もプリプリしてましたね。


プリプリして助走はしてるんだけど、


もう1っ歩踏み出せない感じね。


それもたまらん。


出来ずにコロンっと転がってまうんですわ。


夫と温かく見守ってる次第です。


上の子も下の子と仲が良く、ベビーベッドで四つんばいになってる下の子の周りを


ぐるぐる走って笑わせたり、一緒に本を読んでたり、


おもちゃで遊んだり、


互いに言葉を話せない超~オチビ同士でありながら


キャハキャハ遊んでるから


人間ってすごいなっと思いますよね。


てなわけで、


本日もオチビちゃん達と楽しい1日を過ごしたいと思います。


お昼&離乳食は何にしようかな~宇宙人もみじ 





↓こちらに参加してます。
SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+


↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪