我が家で人気のあるメニューですねこへびキラキラ


息子も飲んでくれます。・・・スプーンで・・・長く時間を要します。


絶対、コップに口をつけて飲まないんだな・・・汗


だから口から腹、足にかけてグデングデンに垂らしますね。


しかし、味はお気に入りで最後までキレイに飲みきります。


『うめえ~!うめぇ~!』って雄叫びをあげながら(笑)。



わかりにくいんだけど、とうもろこしも入れてます。


もう少し寒くて秋だけど、まだ夏メニュー満載でいきたいと思います。


[材料] 3人分 けっこう量は片手でつかめるくらいで大丈夫っす。テキトー万歳。

・枝豆  さやつきで150g

・とうもろこし 1/2本

・無調整豆乳 300cc

・木綿豆腐   1/6丁(あったら入れて。無ければなくてもOK。)

○塩       2振り

○ハチミツ   小2~大1(お好みで。)


[作り方]

①枝豆は茹でて、さやをむき、豆状にする。とうもろこしは、茹でてて粒状にするか、又は

 茹でてから包丁でガガガ~と削ぐ。

②豆乳と豆腐、①の材料をミキサーに入れて滑らかになるまでひたすら回す。

 んで○を入れて、再度溶けてそうまで回して完成っす。




ポイントは塩っす。


ないとね、ピンボケで旨みを感じないし、甘さも引き立たない。


うちんちは子供使用でハチミツを入れますが、別に・・・って方は入れなくても


おいしいです。でも入れた方が飲みやすくておいしいです、ハイ。





宇宙人


今日の朝、掃除機をかけてたら、側にいた息子が布団叩きで身体をスクワットしながら


私が掃除機をかけるマネをしてました(笑)。


可愛い~と思うと同時におもしろく、ワッハッハ~って朝から2人で大爆笑してました。


私は、この小さな息子からたくさんの笑顔をもらってますね。


まあ~麦茶を欲しがるから、渡してブファ~じゅうたんに吐き出して遊んだり、


食事中、みそ汁をイスの上から床にこぼして遊んだりしてる時は、


『おいっむかっ』っと思いますけどね。

(ヒステリーみたいに叫んだりしませんよ、叫んで叱るのは嫌だから)


0歳の息子もニヤっと微笑むとこれまた、


心がポッとなって癒されますね。


我が子が我ら夫婦に、笑顔と幸せを届けてくれてるんですね。


ああ~でも夫からも笑顔をもらいますね。


息子とお絵かきで遊んでる時、


無表情のドラえもんを書いてたり、ウサギが悲しそうなおじいさんだったり、


ブッブっと笑ってしまいますね。


私は家族みんなから笑顔をもらってますね。


幸せ者ですね。


みんなの元気のためにも健康的な、おいしいご飯&キレイなお部屋を維持して


家事を頑張らな、あかんな宇宙人キラキラ











↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪