本当は野菜に下味をしたり、ゴマを入れるんだけどね、


今回は塩分が気になるので、下味なしの簡単な白和え。


家庭菜園でミニトマトがたくさん取れたのでトマト付き。



[材料] 4人分

・木綿豆腐  1丁

・ほうれん草  1束

・人参     8cmくらい

・まいたけ   1/2パック

○味噌    小1

○ハチミツ  小1

・ミニトマト  8個 なきゃないで。変な飾りなんで。


[作り方] 

①木綿豆腐は半日布巾に包んで水気を取る。ほうれん草はサッと湯がき2cmくらいに切り、

 人参は4cmくらいの大きめの短冊、まいたけはほぐしてそれぞれ湯がいとく。

②ザルで裏ごしした豆腐に○で味付けをし、野菜を入れて和えて完成。

 皿に盛ってミニトマトを飾る。



いつもはゴマを入れたり、野菜は軽く下味をつけるけど、


入れなくても、つけなくてもおいしかったからイケルやん~って思いました。





健康診断を受けました。


市のやつね。


んで結果。


以上はないけど、にわかにコレステロールが上がってたり、


蛋白尿が出てたりと・・・


ちょっと注意判定だったので、


気をつけて生活せなあかんと思いました。



注意してたつもりなんだけどね

健康診断って、まあ~受けるとちゃんとせなって気になるから


いいもんですね。


単純なんで、すぐ影響するし、すぐさま行動するからね。


健康にまさるものはないからね、


これから幼児を1人の人間に育てなあかんので、


家族の食生活はおらっちが握ってるんで、


ハッピィ~&おいしく健康食生活を頑張ろう~と思いますわ宇宙人ラブラブ





ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索



↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪