初めて↑マイヤーという圧力鍋を使ったのですが、

(前から持ってたけど、なんとなく電子レンジで圧力鍋っていうのが疑わしく、

普通にガスで使う圧力鍋を持ってたので使い慣れてるそっちばかりを使っとりました。)



しかし、すごいね、大分楽だった。


持ってる方はお試しくださいませ。


[材料] 4人分(2切れを1回に食べる方は2人分。)

・鯖の切り身 4切れ

○水      80cc

○和風だし    小1/2

○おろし生姜 2cmくらい。

Aきび砂糖、酢、料理酒 各大1と大1(2回に分けて計大2ずつ)

・ねぎの青い部分(あればなきゃないで問題なっしんぐ。)1本分

・一味唐辛子 適量


[作り方]

①マイヤー電子レンジ圧力鍋に鯖の切り身と○の調味料とAの調味料大1分と

 ねぎを入れて蓋をし、500wで5分チンする。

②圧力が取れたら蓋を開けてAの調味料もう大1分を入れて、再び500wで5分チンする。

③圧力が取れたら、皿に盛り一味唐辛子を2~3振りかけて完成。




すんげえ~簡単に煮魚が出来て感動しました。


味もちゃんと入ってるし、ガスより荷崩れがしない。


おそるべしやね。


使わないで眠ってたのがもったいなかったな・・・。


新しいものってなんとなくとっつきにくい、私っす。


慣れてる方法に溺れてるんだわ、知ればもっと新しい発見があるのに。


年の功でありますな。


まあ~めんどくさがらず、新しいことに取り組んだ方が、


楽しいハッピ~ライフがあるかもしれんので、


けむたがらず、やってみよう~と自分に言い聞かせて


挑戦していきたいなっと思いますわおやしらずキラキラ





↓こちらに参加してます。
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索

↓こちらにも参加したり、してます・・・宇宙人

レシピブログに参加中♪